日々の出来事日記♪


by mimoza417

百貨店はいろいろな出会いがある。

さて、ルノートルが日本からついに撤退・・してしまいました。

私の働く百貨店にも入っていたのですが、まさか日本から撤退するとは・・。

最後は呆気ないものでした;

次に入ったのはドンク。
私はドンクの明太フランスとグレーズドーナツが大好きなので今朝買いにいきました。

運よく♪先着150名様にオレンジジュースをプレゼント中。とのことで、いただいてきました
朝からついてます♪

施設側の方と話していたら、現在開催中の物産展にあるシモンズのカレーパンセットが
ちょっと余っているというので、格安で譲っていただきスタッフと分けることにしました

大きな大きなカレーパンは、なんと!しらす入りなのです。

少し経ってからまたまた施設側の方がいらして、特別にタダでokが出たとのこと。
お金が戻ってきたのでラッキーでした。

百貨店事情の裏が毎日見えてきて、ちょっと垣間見れておもしろいのですが、
不況の影響で社員販売ラッシュ。

残念ながら、私のお店も(事務所の発注過剰により)たまに・・行いますが
ものすごく大変。
昨日は、あるロールケーキを60本売りました。ふぅ。ふぅ。大変でした。

今日やらなくて良かったぁ。と心から思いました。

有名なお店のケーキが格安で売っていたり、とにかくいろいろと時間帯によって
捌かれているので、ちょっとした学祭のような感じです。

今日は、常連さんがわりといらしてくださったり、耳が不自由なお客様と意思疎通が
できたり。小さいことですが、瞬間、瞬間が楽しく、刺激になる1日でした。
扱っている商品の関係で海外の方もわりとよくいらっしゃるし、様々な方がいるので
刺激があって楽しくもあり、会社は面倒で大変でもあり、まぁいろいろです。
[PR]
by mimoza417 | 2009-04-28 00:44 | 手帖♪