日々の出来事日記♪


by mimoza417

初・さくらんぼ狩り♪・In山梨 ♪

今日はお休みをいただいたので、仲良しのReikoちゃんと一緒に山梨県まで
さくらんぼ狩りにいきました。
e0134616_2292589.jpg


私は、さくらんぼ狩りが初めてだったので事前に偶然携帯で見つけた農園を
予約してから行きました。

車で2時間くらい。

帰りは圏央道を使ったのでもっと早かった。

本日さくらんぼ狩りをしたのは山梨県塩山にある「しまむら農園」さん。
3つもさくらんぼの畑を持っていて、土日にはお客様で3つの農園が満員になるそうです。
こちらの農園は、期日のみ要予約です♪
超オススメ。





車でぐるぐるとしているとたくさんのさくらんぼ狩りができる農園の中で1番賑わって
おりました。

すっごく良心的で、HP中では40分2000円とありましたが好きなだけ食べて時間は
気にしなくって良いですよ。とのこと。
種類も15種類くらいあるというので、それぞれの木を味わって食べてみてほしいとの
ことでした。

梯子が掛けてあって、自分たちでよじ登ることができるのですがこれがとっても楽しい。

大きくて太陽をたくさん浴びているものが良いというので、上の方まで登ってたくさん
食べましたが、どうしても取りきれないところは親切な農園のおじさま&お兄さんたちが
たくさんたくさん取ってくださいました。

2時間くらい、さくらんぼ狩りを楽しんだところで終了してその後は、ほったらかし温泉へ
いってきました。

最近ではメディアに取り上げられているのでかなりの人が温泉に入っていました。
今日は、「あっちの湯」に入りました。

富士山が一望できる温泉なのですが、今日は雲がかかっていたので富士山は半分くらい
しか見えませんでしたが、ゆっくりと温泉に入ってのんびりとしました。

行きも帰りも談合坂SAに立ち寄って、帰ってきました。

特に帰りのSAでは、いろいろとGet♪

とっても充実した1日でした。

「しまむら農園」さんが私もReikoちゃんもすっごく気に入ったので次回は「もも狩り」に
行くことにしました。

一緒にさくらんぼ狩り・温泉・SA巡りを楽しんでくれたReikoちゃん、どうもありがとう♪
また、一緒に行きましょう。

*さくらんぼ狩りの様子*
e0134616_2295445.jpg

e0134616_2301425.jpg
e0134616_2303646.jpg

e0134616_2305459.jpg
e0134616_2311631.jpg

e0134616_2313319.jpg
e0134616_232648.jpg


*談合坂SA*
e0134616_2325855.jpg
e0134616_2331840.jpg

e0134616_2333593.jpg
e0134616_2335472.jpg

e0134616_234834.jpg
[PR]
by mimoza417 | 2009-06-03 23:13 | 手帖♪