日々の出来事日記♪


by mimoza417

仕事のこと。

20代ではいろんな仕事をしてきた。

今は、あだ名:店長 という状態ではあるが、ひとつのお店の店長である。
店長職は嫌なこともすっごくすっごく多いけれど、様々な人生勉強
になるから最終的にやっていて楽しい。
一度、店長職を半年間で辞めたとき、もう一度やり直そうと思った。
そして、今、自分で決めたから毎日横浜まで通っているのだと思う。

しかし・・・
私の在籍している会社がかなりおかしいこともあるけれど、自分自身に
このままで良いのか?と問いただすことが非常に多い。
特に今年に入ってからは。

何かひとつでもメリットがあれば頑張っていられるのだけど、やはりあだ名で
店長だとかなりきつい。

最近、いろんなことを我慢しすぎているような気もしている。

確かに遊んではいるし、家族ともよく話す。

しかしなぁ・・・

昔、働いていた場所で尊敬していた上司が言った言葉。
「でも」「しかし」とかいう言葉が多くなっているならば別の道を進めと。
その道に進まない方が良いのではないか?という迷いが大きくなっているから
だそうだ。
私は、その言葉を言われたときに迷わずに別の道を進んだ。
それが良かったのかどうかは分からないけれど、今までとは違う環境で
いろんな出会いがあった。

今はまた、そのときがきているのだろうか?と思う。

自分自身に「でも」「しかし」と問いかける答えが多くなっているのだ。

本当の自分の気持ちをどんどん押し殺して押し殺して「我慢」ばっかり
しているのかもしれない。

次の道がスパッと決まらず、自分自身にもモヤっとする。
[PR]
by mimoza417 | 2009-09-13 22:53 | 手帖♪