日々の出来事日記♪


by mimoza417

お灸教室。

お灸ダイエットが流行っているそうです。

私はかなり足が浮腫むので、お灸に興味を持ちました。

銀座に「せんねん灸」のショップ・治療・教室ができたという
ことを知って、早速予約を。

木曜日と土曜日に開催されているそうですが、土曜日は予約が
早く埋まってしまうとか。

やはり平日が良いですね。

3名でのレッスンでした。

自分達で(もぐさ)を作って、しょうがの上に乗せてお灸を体験
したり、ツボを探して一番気になるところをお灸してもらったり
1時間半でお土産&よもぎ茶付きで2000円は良心的なお値段。

一度では覚えられないので、また行こうと思っております。
やはり人体系はおもしろくて大好きです☆
[PR]
by mimoza417 | 2009-10-15 23:21 | 手帖♪