日々の出来事日記♪


by mimoza417

接客。

今日は、お客様からいきなり褒められて嬉しかったです。

私の両親と同じくらいのご夫妻がいろいろと店内を見ていらっしゃいました。
たくさんお店あるし、無理矢理は嫌だからあまりしつこく接客はしません&しないように教育しています。

奥さまが使うギフトを買いにきたとの事、手短にいろいろお話しを聞いてギフトを作成して、お会計へと進んだ時に旦那さまが私に(1番の売り上げが良いんじゃないですか?進め方とか素晴らしい、スムーズに的確だし、久しぶりに気持ちよく買い物できましたよ。どうもありがとう。)と言ってくださいました。

私は、こんなにたくさんお店がある中で立ち止まってくれただけで嬉しいし、時代的に厳しい中でそういったお客様の声は励みになります。

ありがとうございますm(__)m

と深々と御礼を述べました。

とても嬉しいです
[PR]
by mimoza417 | 2009-10-24 21:25 | 手帖♪