人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事日記♪


by mimoza417

宮古島 一人旅 No2

さて、2日目。
朝、7時からまずはホテル周辺を散歩。
平良港が近くにあり歩いて5分くらいです。

フェリーの時間をみて、売店をみて、また違った方向へ歩いてコンビニへ。
朝ごはんを買ってお部屋で食べてから9時30分のフェリー乗って、伊良部島に
行ってきました。
本当に行きあたりばったりの旅なので何も決めておらず、港に着くとポツンと
してしまいました。
どうしよう???と思っていたところ、「青の洞窟ツアー」と書かれたチラシを
見ました。
思い切って電話。
宮古島 一人旅 No2_e0134616_19511150.jpg
宮古島 一人旅 No2_e0134616_19515319.jpg

偶然にも港にお買い物に来ていた(えいちゃん=青の洞窟ツアーガイドを行っている)
遭遇し、軽トラに乗ってショップまで案内してもらいました。
今日は快晴。とっても良いお天気です。

10年近くずっとやってみたかったマリンスポーツ。
諦めていたスポーツでもあります。

なんと!!!
夢が叶うことになりました。

ものすごくオススメツアーです☆☆☆
青の洞窟から始まり、7つの洞窟を回ります。
カヤックの乗ったのも人生で初めてでした。
ちょっとこんなところ通れるの???というところをカヤックでスイスイと
入っていきます。
最後には、シュノーケリングをしました。
海の世界はとってもクリアでおもしろかったです☆

お天気が良いのに観光客が全然いなくてツアーが珍しく予約なかったということ
でしたが、ハードリピーターのジュンちゃんが偶然ショップにやってきたので
一緒にツアーに参加しました。

とっても楽しかったです。

本当にどうもありがとうございました!!また、来年必ず遊びにいきます☆
宮古島 一人旅 No2_e0134616_19542463.jpg




宮古島 一人旅 No2_e0134616_195451100.jpg
宮古島 一人旅 No2_e0134616_19551192.jpg

宮古島 一人旅 No2_e0134616_19552758.jpg
宮古島 一人旅 No2_e0134616_19554572.jpg

宮古島 一人旅 No2_e0134616_1956046.jpg
宮古島 一人旅 No2_e0134616_19561558.jpg

宮古島 一人旅 No2_e0134616_1956291.jpg
宮古島 一人旅 No2_e0134616_19564393.jpg

宮古島 一人旅 No2_e0134616_19565899.jpg
宮古島 一人旅 No2_e0134616_19571298.jpg

宮古島 一人旅 No2_e0134616_19572731.jpg
宮古島 一人旅 No2_e0134616_1957415.jpg

宮古島 一人旅 No2_e0134616_1957554.jpg
宮古島 一人旅 No2_e0134616_1958862.jpg

宮古島 一人旅 No2_e0134616_19582248.jpg
宮古島 一人旅 No2_e0134616_19583411.jpg

宮古島 一人旅 No2_e0134616_19585033.jpg
宮古島 一人旅 No2_e0134616_1959397.jpg

宮古島 一人旅 No2_e0134616_19591765.jpg
by mimoza417 | 2009-11-09 20:00 | 手帖♪