人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事日記♪


by mimoza417

弾丸パリ3泊5日

友人のドキンちゃんと弾丸パリ3泊5日。
仁川空港➡CDG空港経由で、弾丸でも結構時間がある超格安プランでした。
到着して、路線バス351で移動。
たまたま、昨年利用したホテルと同じで、空港からも路線バス1本で行ける事を知っていたので、格安でした!
着いたら、22時から0時までのパリ夜景ツアーに参加。
ホテルまでの送迎付。めちゃくちゃ助かります!
パリでは、11月21日からシャンゼリゼのクリスマスマーケット、イルミネーションが始まったばかりとの事で、街はキラキラ。
パリが初めてのドキンちゃんは、感動してました。
滞在2日め。
朝から活動、活動!!
サクレクール寺院➡サントシャペル➡コンシェルジュリー➡ノートルダム大聖堂➡サンルイ島散策➡ベルティヨンでアイスtime➡ポムキャネルでLUNCHtime➡ドキンちゃんのお買いものtimeでゴヤールやフラゴナールなど➡チュイルリー公園を散歩➡オランジュリー美術館➡balard(メトロ8番)アンドロシトロエン公園(気球断念)➡スーパー買い物➡シャンゼリゼ、クリスマスマーケット(買い物したり、ホットワイン飲んだり)➡移動して軽くdinnertime➡ルーブル美術館
滞在3日め。
ホテル近くのスーパー見学➡モンサンミッシェル&いなか村ツアー参加(ホテル送迎付)
滞在4日め。
ドキンちゃんを自力で連れていく元気がなくなり、急遽、昨日申し込みをしたツアー。
これも、かなり良かった!!
ヴェルサイユ宮殿&ヴェルサイユの街の朝市場ツアー。➡ドキンちゃんのトイレ探しに戸惑い、シテ島、パリ大学辺りをトイレ散策、なかなかなくて焦りました。➡ラスパイユのマルシェで、最後のガレットを売ってもらう➡またまた気球にチャレンジ、しかし上空が風が強いと1日お休み中につき、またまた断念。➡オペラ座➡ホテルに戻り、荷物整理➡351バスでCDG空港まで(途中までしか行かないバスにうっかり乗ってしまったが、運転手さんが優しく良い方で、15分後にCDG空港経由が来るよって教えてくれた。深々と感謝)➡予定通りにCDG空港到着!➡初めてのTAXFREEも終わり、空港で最後の買い物。➡CDG空港➡仁川空港➡成田空港到着➡ドキンちゃんの家まで車で送って帰宅。

弾丸パリ3泊5日_e0134616_16525041.jpg


弾丸パリ3泊5日_e0134616_16525118.jpg

弾丸パリ3泊5日_e0134616_16525263.jpg

弾丸パリ3泊5日_e0134616_16525430.jpg

弾丸パリ3泊5日_e0134616_16525556.jpg


今回利用した、旅工房さん(航空券&ホテル)emiトラベルパリさん(日帰りツアー3つのコース)どちらも丁寧で良かったです。

emiトラベルパリさんのツアーは、深夜0時解散だとホテル送迎してくれて、なんて親切なんだ!と感動しっぱなし。
ガイドしてくれた方もすごく丁寧で分かりやすく、親切なガイドをしてくださりました!!
merci💓💓💓
by mimoza417 | 2012-11-27 16:15 | 手帖♪