日々の出来事日記♪


by mimoza417

とりあえずやってみよう~♪

新しい仕事が始まるまであと残り1週間くらい。

今回は急なことが続いてしまったので、今思えばこの休日をどのように
使うか?ということをちょっとやり直したくなるものの・・・。

今まで超働きすぎっ!って周囲の友人・家族など・・に言われ続けていたので
少しは休憩したら?
って感じですかね。





今日からちょこちょこと単発の派遣仕事が続きます~。
全額交通費支給なのは超嬉しいっ♪

先週働いていた、某工場は場所が結構遠くて・・(まぁざっと1時間強くらいかな?)
しかも「この虫ケラめ!」という感じの一部の人たちがいたので作業は単純だが
結構滅入ってしまって2日目の夜から発熱で苦しんだものだ。

そんな中でもまだちょっと気になってしまうのが3月に退職した残してきたスタッフさんたち。
とんでもないことになっているそうだ。
本当に大丈夫???
あまりにも常識がなさすぎて私もびっくり。

最近ではあまり連絡はこなくなったが辞めてからすぐに問題が勃発し、3日目には
上司に隠れつつ・・お店に駆けつけたものだ。

自分が退職してまさかここまで事態がおかしくなるとは思わなかったから本当にびっくり
しました。
スタッフの皆さん・・・他にもお仕事は結構あると思うけど・・
一体いつまで頑張るのか???
やはり心配は続きますね。

仕事とともに失恋;しまして・・
じゃぁ・・・ホワイトデーとかお弁当とか・・受け取ったり、お返しもってきたり・・
しなきゃいいのに・・なんて思ったり、自分の代わりに一部始終を知っている
Reikoちゃんが超激怒!してくれたり。
お店のスタッフが超激怒!してくれたり。
しばらくはあまりご飯が食べれなかったこともあったのですが、少しずつご飯も
食べれるようになりました。
同じ空間にいることでものすごく心の支えになってもらっていたので、
『これ以上、ここにはいられない!』
と彼のハニカンダ笑顔を思い出すたびに強く思いました。
よくある話しで、彼には遠距離で彼女さんがいて一度はうまくいかなかったようだが
彼の誕生日とかバレンタインとかそんな感じで行事を機に復活したみたいでとっても
嬉しそうだし、楽しそうだ。

2台ある携帯に気づかなかった?といわれたとき・・・
そんなの知らなかったよ;
ってその場で泣きそうだったけど、ぐっとぐっと堪えて必死の笑顔で仕事に戻りました。

まぁ、そんなこんなでいろいろとありましたが彼は私の良きアドバイザーです。

もうすぐ私の誕生日♪
今年の誕生日は良い記念日になりそうだ。(仕事初日なので)
新たな出会いも期待したいし、仕事にも目標をもって頑張りたい。

今日からとある大学構内のCafeで短時間だけど働いてきます♪
適度に頑張ってみようと思う。

どうも家でじっとできないタイプなので、これくらいがちょうど良いのかも?
ムリせず、働く時間は5時間にしました。(本職が始まる前なので)
[PR]
by mimoza417 | 2008-04-10 11:29 | 手帖♪