人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事日記♪


by mimoza417

最近のこと♪

転職して2ヶ月が経過し、最初の1ヶ月ちょっとは有楽町店でしたが
5月下旬からは横浜店へと正式に異動となりました。

今回のブログでは以前のようにお仕事のことはあまり書かないように
しようと思っておりますが、なかなか友人と時間が合わせにくい・・
現状もあり心配してくれている方もいらっしゃると思うので、

ちょこっとだけ最近のことをお知らせです♪




実は、月曜日からまた店長職に戻りました。
引継ぎ期間は本当に短くて店舗での実践業務というよりは
「店長とは?」という理論を学び、一経営者としての物の考え方や
今のポジションでどうあるべきなのか?
ということについて教えていただきました。

通勤に慣れるのはちょっと時間がかかりますが、自分にとって横浜への
異動は良かったのだと思います。

転職して望んでいたことが叶っているわけだし。

最初キツイ方が成長できるタイプなので、その時々の自分に対応できる範囲で
仕事に取り組んでいるところ。

自分で思っていた以上に、大きな壁として立ちはだかったことは・・・
前職で上司から日々言われていた汚い言葉の衝撃がトラウマ?となっていて
今の会社で上司に自分の気持ちをどう表現したらいいのか?
自分でよく分からなくなってしまって混乱したこともありましたが、最近はだいぶ
落ち着きました。

前職で得た応用編・発展編が現在かなぁと思っているので地道にコツコツと
やってみるのみ!といった感じ。

今回の転職では週に1回は必ずお休みが取れること!が第一条件なので
お休みはきちんと取ってリフレッシュしてまた良い仕事をしていく。

店舗には社員が1名しかいないので、ちょっと休みにくい環境ではありますが
スタッフに協力していただき、環境を良くしていきたいなぁと思っています♪

転職する前も、対人関係は良かった方ですが転職してからさらに良くなった
気がしています。
現在のスタッフも向上心が高くて和やかな雰囲気でとっても良いし。
有楽町店でできた友人たちも個々に気が合うことが違うのでおもしろく1番の
相談相手になってくれて本当に感謝。

もちろん、家族やずっと支えてくれている友人にも感謝して日々を過ごしています♪

そんな感じ。
by mimoza417 | 2008-06-18 01:00 | 手帖♪