日々の出来事日記♪


by mimoza417

16年間ありがとう。

13日に私の大好きなお友達(従姉妹の家の飼い猫)が永眠しました。

従姉妹が旅行に行っている時などはいつも私が一緒にお留守番していたし、喧嘩もしたし、たくさん一緒に遊んだし思い出はたくさん。



猫で16年間生きるのは人間にすると80歳くらいだそうです。

本当は人間なんじゃないか?と思うくらいに賢いし、安い缶詰は絶対に食べないし、水の音と木登りが大好きな子でした。
10年くらい前だったか…
猫エイズにかかったと聞いた時はどのくらい生きるのか?心配で泣きましたが、その後は喧嘩もしたり普段と変わらずに元気で自分の誕生日月間に亡くなっていきました。

私は皮膚とか弱くて常に動物と一緒には生活ができないけど、ちょくちょく一緒に遊んでいたから愛着もあって今は本当に悲しい。
私が雑誌を読んでいるとわざと雑誌の上に乗ってしまい、自分と遊んでくれと言い、私が自転車に乗ればカゴに入って邪魔してみたり。
お中元にあげた高級ご飯を喜んでくれたり。

思い出は尽きないなぁとしみじみ思っています。

16年間、本当にありがとう。
[PR]
by mimoza417 | 2008-07-15 06:21 | 手帖♪