日々の出来事日記♪


by mimoza417

人それぞれだ・・

今日は久しぶりに発作を起こしてしまいました・・
苦しかった・・・

過呼吸は本当に困る困る。
1度引き起こすと暫くは安定しないからかなり厄介。

幸い、明日はお休みをいただいていてお友達のAyuが有休を取って
くれたので念願のハロウィンディズニーへ行くことになっております。

今週は、出張で大阪まで行くし、大忙し。

人の考えとか本当にいろいろとあるし、本人から発信したことが本当のことか
どうか?も偽っていることもあるから時々何が正しくて何が間違っているのか?
分からなくなる。

今日は、1つのきっかけをもらった1日となったのですが、きつかったですね。

思っていることをストレートに発信することが全て正しいわけではないし、
相手に伝えてどのように感じたのか?
果たしてこれが正しかったのか?
難しい問題だなぁ・・と深く考えました。

コミュニケーションの図り方もいろいろとあるからすごく難しいし、おもしろい。

最近入ったスタッフが、いろいろとお話しをしてくれるのですが
「ここは、本当に良い人ばかりでバイトに来るたびに感動します!
 私は今、すごく幸せなんです!!」
と言ってくれてびっくりしたし、入ったばかりでもこのように感じてくれる子も
いるんだなぁと思ってすごく嬉しかったです。

もう少しで引っかかっているモノが分かりそうな気がします。
こういうときはどうしたらいいんだろう??
よく分からないから、自分磨きをする時間をいつもより少しでも長く持ったり、
今、目の前にあることを一生懸命に行ったり。
とりあえずはそれしか方法が見つからず・・・

今日は超きつかったけれど・・・
いちいち相手の言うことに感情的になって発言をしたりすることはしなかったので
少しだけ成長できた自分にはいつもよりちょっと高得点をあげようと思います。
[PR]
by mimoza417 | 2008-10-07 01:22 | 手帖♪