日々の出来事日記♪


by mimoza417

徒然日記♪

店長になって4ヶ月・5ヶ月が経過すると自分で見逃していたことが
見えてきたり、それなりにいろいろとあるものだ。

前職での経験もあるので、何があってもあまり驚かないけれど
1つ1つの出来事をちゃんと目をそらさないでみて、耳を傾けること
これが当たり前にできていそうで、どこか欠けていないか?
注意しながら自分とも向き合う時間だと思っている。

一難去ってまた一難。
いろんな意見が飛び交い、施設側からもいろいろとあって正直疲れる。

10月半ばにちょっと衝撃的なとても心が痛くなった出来事があって
言葉の使い方とか、ヒトとしてどうなんだろうか?とかものすごく悩んだ。
(もちろん、自分自身に対して)

簡単に「ココロのない人間である!」と決めつけられたのだが、さすがに
まいった。
自宅に帰って両親の前で号泣。

それでも明日はやってくるし、逃げるわけにはいかないし。
大阪出張は控えていたりするし。

ということもあった。

今はだいぶ落ち着いたかなぁ・・と思いきや、思いもよらぬ相談事発生!

毎日、1人ずつとなるべく向き合う時間を大切にしたいと思っている。

今日、ほぼ毎日会っているであろう・・施設側のリーダーさんに
「店長、痩せた?痩せたね・・・」と何度も言われて本当にびっくりした。

自分では全くもって自覚症状がない。

どこが???

最近、友人たちにもよく言われる。

勝手に、違う解釈をしている私。
「塩みるく」効果?

ハテさて・・なんだろうか???

明日・明後日と新人2名が入る。
いろいろと年末にかけて体制を強化しているのだ。

先週の水曜日から今週の木曜日までずっとずっと仕事。
しかも、土曜日から木曜日まで朝から通しである。

今週の土曜日は試験もあるし、充実しているようだが・・・少々疲れ気味。

週末は風邪が悪化してちょっとキツカッタ・・
だいぶ良くなったのですが、油断は禁物なので注意!

仕事のペースもつかめてきたし、自分の時間をもっと有意義に過ごしたいし
やっぱり恋人も欲しい。

今年の残り2ヶ月は自分がやりたい事を無理なくできたらいいなと思うし、
いつも突然やってくる出会いにもちょっと期待中♪

こんな楽しみがあってもいいかなぁと思う今日この頃。
[PR]
by mimoza417 | 2008-11-04 00:48 | 手帖♪