日々の出来事日記♪


by mimoza417

峠を越えた???

10月半ばから仕事でトラブルが発生している・・・

日々、いろんな人に相談したり物事の解決にどうしたらよいのか?
自分自身の中でも考えてみたり・・・

今日、ある峠を超えました・・

「良かった、峠を越えたから、もうあとは上り坂だよ」と言ってくれたのは
私がいつも相談している他店の店長でした。

私と同じくらいに前向きな意見を持つ方からのアドバイスで少し元気に
なりました。

店長という仕事は、人としていろんな壁にぶつかっていったり、何かを乗り越えたり
本当に様々な経験ができる仕事だと思います。

それも人それぞれの考え方によって違うけれど、何となく与えられたことだけを
特に深くは考えずにこなしていく人もいるし、自分自身にプラスになるように
何かを見出していきたい!と思いながら模索していく人もいるだろうし、本当に
それぞれ違います。

今日、帰りの電車内で今回の峠について振り返って仕方のないことでは
あったけれど、自分自身だけで解決ができなかったことにとっても悔しくて
悔しくて・・悔し涙が止まりませんでした。
(結局、上司に判断を委ねるしかなかったので来週早々に、この問題は持ち越す
 ことになってしまいました;)

すごく難しいし、楽しいことばっかりじゃなくて、こうして悔しいことや店長として
どうしても言いたくないことも言わなければならないこともあるけれど、
今の仕事は自分に向いているのか?仕事に行くと楽しくて時間は思って
いるよりもあっという間にすぎていきます。

特に12月~2月は仕事が加速して忙しくなるにつれ、どんどんエキサイティング
していって楽しくて仕方ありません。

今日は、「峠を越えた」という言葉になんだか救われました。

自分では思いつかなかったです。

11月が終わってだいぶ、整理がついてきたので12月からはもっと自分が
今やるべき仕事、向き合うべきことだけに専念した時間を過ごしていきたいです。

10月半ば~11月にかけては、やるべきことの中にどうしてもムダ・・なことも
多すぎたような気がします。
もちろん、そこから学べることもたくさんありましたが前進していかないと意味は
ないだろうと思うので少し回り道をしたことから学んだことを12月からはカタチに
していきたい。
[PR]
by mimoza417 | 2008-12-05 02:17 | 手帖♪