人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事日記♪


by mimoza417

うおがし銘茶に行きました♪

今日は、美術展へ行って、他店へ2箇所行ってみて店長交流を
してみたりして、いつも心安らぐ場所である「うおがし銘茶」に
行ってきました。

今日のお菓子は「舟入」という生姜が入った今までに食べたことの
ない上品なお菓子。

それに今日は、お煎茶の席にしたのですが、偶然にも「最高級の玉露」を
いただくことができました。

ものすごく高級で滅多に滅多に飲むことができないものだそうです。
(今年の品評会で1位を取ったものだそうだ)

それと、日本茶アドバイザーの勉強で興味をもった「べにふうき」が
すごく気になっていたので、帰り際にお店の方に説明していただいて
しかも試飲までさせてもらうことができました。
以前、買おうとしたときよりは少し安くなっていたのですが十分に美味しく
いろんなところで売られているけれど、全く美味しくはない!という貴重な
意見を聞くこともできました。

「べにふうきチャイ」という飲み方もあるそうです。

風邪予防にもなるらしい。

購入してみたので試してみます♪
by mimoza417 | 2008-12-05 21:59 | 手帖♪