人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事日記♪


by mimoza417

本日、2回目♪

今日は、朝からネイルの学校でした。

今日はカラーリングを学びました。
実際の試験では真っ赤なものを使用するのでどんどん練習に励みます。

前回の復習からスタートして、最初にスクエア・スクエアオフ・ラウンド・
オーバル・ポイントと爪の成型をしていくのですが・・・

ちゃんと練習ができていなかったのでかなり手こずりました;

ガーン;

そりゃぁ・・・そうだろうよぅ;

どうにかこうにか切り抜けて、カラーリング。
チップと自爪に塗るのはかなり違うので苦戦したが。。

こちらは、初回にしては上出来☆と褒められました。
褒められて育つタイプなのでこの調子で頑張りたいと思います。
本日、2回目♪_e0134616_0323052.jpg


今日は、ネイリストさんたちとお話しをしていて、ふと自分の言葉が発した
内容にこれからの方向性が見えてきました。

思わぬ発見Dayです。

次回は、ケアの勉強をします。
by mimoza417 | 2008-12-10 23:25 | 手帖♪