日々の出来事日記♪


by mimoza417

半年間の悩みごと・・

本日、出勤したのには訳がある。
その理由は2つほど。

1つは、10月半ばから話し合いが続いている用件。
もう1つは、明日の会議資料作成の為。

横浜に勤務してから半年が経過した。

いろんなことに直面し、立ち向かい、以前の会社で自分自身に
知らず知らずのうちに追ってしまった傷も周囲の人々のおかげさまで
回復してきた。

10月半ばから、問題がようやく発生した。
ようやく・・というのは、以前から、何か溜まってそうだなぁと思うことがあった
のだが、それが表面化してきたのだ。

何度か話しあいが続いた。
1度の話し合いで改善すれば、より良い環境が作れるので、「よし!」とするところだろう。

だが、それは違った。
2度、3度・・さらには上司を交えて別の形での話しあいまでに発展した。
そして、4度め。
回数を増すにつれ、表面化した内容は具体性を増していくようにも思えた。

私自身にボキャブラリーと経験が足りなかったのもここまで問題が大きくなって
しまった要因でもある。

反省点もあるのだが、世の中には本当に様々な人がいるのだなぁと、ふとしみじみと
感じた。今回の問題は、なるようにしかならない。

今年もあと半月で終了する。
残酷なことかもしれないが、余計なことにエネルギーを割いている場合ではないのだ。

明日は1日会議で、何時に終わるのかは不明である。
なにやらいろんなことをやるそうだ。

心も疲れ果てているのだけど、まだまだ疲れた・・・というのには早い。

あと半月頑張るのだ。
[PR]
by mimoza417 | 2008-12-16 01:54 | 手帖♪