日々の出来事日記♪


by mimoza417

カテゴリ:未分類( 14 )

お出かけ♪

今日はお休みが取れたので、Mamaと一緒にお出かけしました。
(大体、Mamaも水曜日がお休みなので)

いろいろと行こうとしていた場所が水曜日が定休日だったので
昨年できた、ショッピングモールに行ってきました。

今日のランチは5日分くらい食べた気がします;
千葉県の契約農家から直送される新鮮野菜を使ったお料理が
多くて、いろいろと食べました。

お茶も豊富だったので楽しめました。

e0134616_22343290.jpg
e0134616_22345168.jpg

e0134616_22351010.jpg

こんな田舎に何故できた?とかなり疑問に思うのですが、私が大好きなジュース屋さん
が入っています♪
今日は、ルロのコンレチェにしました♪
Mamaは初挑戦でグアナバナのコンレチェです♪
e0134616_22365517.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2009-05-13 22:00
食べました♪

e0134616_2243110.jpg


うっかりと逃さないうちに。

次は、ヨーグルトとバナナだなぁ。

かまくらかスターは裏切らないのが良い。

先日、かまくらロールを購入して(幻の)食べたのですが、美味しかった♪

たまたま、自分のお店のロールケーキも一緒に食べたのですが、もちろん
かまくらロールの圧勝♪

裏切らない、安心できる美味しさ。
[PR]
by mimoza417 | 2009-05-12 23:00

パンピデッシュ?

Live終了後は、場所を移動してReikoちゃんと軽くご飯を。

昨年だったか?レストラン街がリニューアルしたルミネにて
以前から気になっていたところへ。

いろいろと気になるものがたくさんあったのですが、今日は
こちらのお店の代表作?っぽいものをチョイス。

野菜たっぷりだったし、4種のドレッシングも自分でちょっとずつ試す
ことができて楽しかったし、新たな発見もあり、美味しかったです。

ドレッシングは
・オリーブオイル
・ビネガー&洋ナシ
・にんじん&蜂蜜
・ビーツ&ラズベリー

これが、どれも美味しかった。
特にすきなものは、にんじん&蜂蜜。
にんじんの味はあまりしなかったので、野菜の味が楽しめ、ドレッシングには
ちゃんとにんじんのザラザラが残っていて、蜂蜜特有の甘さと香りも程よい感じで
残っていました。

また、行きたい。

e0134616_1125580.jpg

e0134616_113923.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2009-04-12 23:58

かなり凹んだ・・・

今日は、突然会社の方が1名やってきた。

一応、事前に連絡はあったのだが3月末に大騒ぎをして行ったディスプレイの
ことで物申す!
という感じ。

More
[PR]
by mimoza417 | 2009-04-07 23:50

明後日が怖い・・・

昨日、連絡があって・・・
31日の閉店後にディスプレイを大幅に変更するので・・・とのこと。
*3時間はかかる・・と言っていました。*
多分、帰れないと思います。
帰れなかったら・・・寒い中、よく分からない土地でどうすればいいのか??

絶対に怒られるし、またまた悪評されて(バレンタインのときみたいに)しまうが
どうにかこうにか終電で帰りたいと思っています。

この件を思い出したら偏頭痛がひどくなってきた;
とりあえず、今週は食欲減Weekになりそうです。
[PR]
by mimoza417 | 2009-03-30 23:35

メロンパンを作った♪

久しぶりにメロンパンを作りました♪

かなりふっくらと美味しくできました♪イェイ♪

焼きたてを弟とPapaが早速食べていましたよ。

自分で作ったものならば、ちゃんと食べれるかなぁ・・・と思って
作ったのですが、パン作りはやっぱり楽しくてもっと時間があればいろいろと
作りたいなぁと学生の頃を思い出しました。

明日、出勤のスタッフにもあげてみよう♪

e0134616_0232650.jpg
e0134616_025877.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2009-03-29 23:30
今日は、朝ちょっとしたアクシデントの電話で起きたが・・
その後、死んだように寝てしまった。

うっかりしたらお昼すぎ・・

慌てて車に乗ってフィットネスへ。

お店に電話する用事があったので、大好きなレッスンには間に合わず、ちょっと残念。
来週も日曜日がお休みなので、次回は必ず。

今日は、
・水泳
・中級エアロ(60分)*久しぶりだけど、思ったよりもついていけました。
・エアロバイク 30分
・トレーニング 3種
・コアピラティス
・禅Yoga 暖
・スパ

以上なり。

次回のお休みは4月5日と確定していますが、その次は確定できていないので
思う存分にフィットネスにいこう!!と思っています。

かなり集中して他のことは考えないので、この時間が楽だし、好きです♪

☆今の体重から5Kgくらいを1年間で落とそうと思っているのですが、
 多くの方に反対されてします。
 なぜ???
 むむぅ・・・・
[PR]
by mimoza417 | 2009-03-29 23:20

本日のロールちゃん♪

ブログを見ていると、非常にロールちゃん登場回数が高いです(笑)

今日、フィットネスにいるときにふっと・・「特濃みるく」の販売終了時期が
気になりだして・・・うっかり購入したわけです。

シロロールちゃんは、先日久しぶりにスーパーに行ったときにちょっと安くなって
いたものをGetしました。

シロロールちゃんは無事にゆっくりと食べれたのですが・・・
みるくロールちゃんは・・・Papaが・・・勝手に「ロールちゃんの時間だよ・・・」って
家族を招集してしまいました。
ガーン・・・・

まぁ、皆さんで美味しく食べれる方が良いですよね。

まぁ、いいか・・・

e0134616_0124357.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2009-03-29 23:10

ハーゲンダッツ・新作♪

本日、コンビニにて発見したモノ。

ハーゲンダッツの新作。

カップタイプの好きだけど、クリスピータイプが特に好き♪です。

バンナコッタ&ラズベリー
*全部食べれないので、Mamaと一緒に食べました。
 さっぱりとしていておいしかったです♪

e0134616_054450.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2009-03-29 23:00

プチプチ送別会♪

さて、今日は電車が急に止まってなかなか大宮にすら辿り着かなくて・・・
ヒヤヒヤしました。
こういうときはあまり慌てずにどうしたらいいのか冷静に考えることが大切。

そうしていると情報がちゃんとやってくるし、なぜか?混んでいてもちゃんと座れたり
するし。

まぁ、どうにかこうにか3時間くらいかけて横浜に到着できたから良かったです。

今日はアルバイトで入ってくれていたRisaちゃんの最終出勤日でした。

初めてRisaちゃんと一緒に2人で仕事をしたときには、勝手にハーフの子か?
とか思って日本語で通じるのか?とかよくわからない心配をしていました。

お互いにフランス好き♪マカロンが好き♪という共通点からちょっと友人のような
感じでどんどん仲良くなれた珍しいタイプのスタッフです。

本当は昨年の12月までと言われていたのですが、かなり私のわがままに付き合って
いただき・・就職活動ギリギリまで頑張ってくれました。

いやはや、一緒に働けて楽しかったなぁ。
本当にどうもありがとうございました。
そして、これからも変わらずよろしくデス♪

今日は、愉快な仲間たちメンバーで仕事が終わってから食事に行ってきました♪

紅虎餃子房にて。
*なんとっ!!!やみつき餃子(5個いり)が100円でした♪*
・あっ!!ブレタ・・
e0134616_1472486.jpg
・やみつき餃子・
e0134616_149359.jpg

・鉄鍋棒餃子・
e0134616_147544.jpg
e0134616_148762.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2009-03-28 23:00