日々の出来事日記♪


by mimoza417

<   2008年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

京都から大阪へ♪

帰りは夜行バスで帰ります。
大阪→京都→新宿→東京の順番ですが、京都出発の時間帯が
遅かったので、大阪まで戻ることにしました。

これが大正解!
京都から大阪までは快速電車で30分。
今回の夜行バスは初めて利用する会社だったのでちょっと不安だったのですが
いきなり見つけることができたし、しかも1時間前からスタンバイしてくれていて
バスに荷物を預けてからコンビニへ行ったりすることもできました。

バスの近くにとっても美味しいたこ焼きのお店を偶然発見!したので弟のお土産
として買っていたりしました。

e0134616_2316676.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-03-31 23:12 | 手帖♪

京都へ行く♪

お昼を一緒に食べてから京都へ向かいました。
春休みということもあって観光客でいっぱい!!!
市内バスも結構混んでいました。
今回は幾つか目的があったのですが、閉店時間がギリギリのところで
いつも行ってみたかった「京きなな」も見つけて行ってきました♪
そして、「祇園小石」にも♪

「京きなな」(本当にオススメ!)
e0134616_2385374.jpg
e0134616_2391068.jpg


「祇園小石」
e0134616_239334.jpg

3月29日~4月10日までは清水寺がライトアップしているとのことで
夜になってから行ってきました。
キレイだったぁ♪
e0134616_2394954.jpg
e0134616_2310337.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-03-31 23:03 | 手帖♪

京都へ行く♪

お昼を一緒に食べてから京都へ向かいました。
春休みということもあって観光客でいっぱい!!!
市内バスも結構混んでいました。
今回は幾つか目的があったのですが、閉店時間がギリギリのところで
いつも行ってみたかった「京きなな」も見つけて行ってきました♪
そして、「祇園小石」にも♪

「京きなな」(本当にオススメ!)
e0134616_2385374.jpg
e0134616_2391068.jpg


「祇園小石」(ここの黒糖みつは超絶品!)
e0134616_239334.jpg

3月29日~4月10日までは清水寺がライトアップしているとのことで
夜になってから行ってきました。
キレイだったぁ♪
e0134616_2394954.jpg
e0134616_2310337.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-03-31 23:03 | 手帖♪

今日はお休みです♪

現在、CestJoliは月曜日・火曜日とお休みです。

今日は朝から店長さんと一緒にお店に必要なものをいろいろと購入して
きたりして、その後はCestJoliのミニベーグルをランチで出している
「源じろう」さんというCafeへいってきました。
手打ちパスタセットに現在はミニベーグルが付いています。
このトマトソースはトマトの自然な甘さがたっぷり♪
e0134616_2314631.jpg

e0134616_232976.jpg
e0134616_2322657.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-03-31 22:57 | 手帖♪

大好きな焼き鳥♪

今日は朝からずっと雨でした。
ランチの時間帯では雨でもご来店してくださったお客様で店内は
満席でした。

その後はベーグルが少しずつ売れていきました。

さてさて、お仕事が終わったあとには店長さんオススメの焼き鳥屋さんへ
連れていってもらいました。

実は焼き鳥が大好き♪なのですっごく嬉しい~。
本当にとっても美味しかったのでまた行きたいなぁ。
e0134616_22555744.jpg

e0134616_22561225.jpg
e0134616_22562728.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-03-30 22:52 | 手帖♪

和歌山 「CestJoli」へ♪

さて、今日のランチは以前の職場で仲良くなったマネージャーさんに
しゃぶしゃぶランチをご馳走になりました。
美味しかったです♪
お気遣いいただきどうもありがとうございました。

ランチ後には羽田空港まで行きました。
格安航空券を入手できたので関西国際空港までビューンと♪

約半年ぶりに大好きなお友達に会うことができました。
そう、CestJoliの店長さんです♪
e0134616_22505465.jpg


More
[PR]
by mimoza417 | 2008-03-29 22:47 | 手帖♪
さて、CestJoliの新作ベーグルは「うぐいす豆」です。
これが美味しくてびっくり!
軽くトーストするとよりうぐいす豆の甘さがUP♪
e0134616_10273285.jpg


*お知らせ*
今日の午後よりCestJoliへ行ってきます♪(ビューンと)
新しいブログになってからお店の様子をレポしていないので
少しブログ用にレポしてきたいと思います。
次の転職先の件があるのですぐに帰ってきます♪
では~いってきまぁす。
[PR]
by mimoza417 | 2008-03-29 10:29 | Cestjoli♪

スイミング♪

今日はフィットネスに行ってきました。

朝はやっぱりいつも通りに起きてしまって(笑)ちょっと朝ご飯を食べて
お部屋をお掃除して午後からちょこっとだけフッィトネスへ行き泳いで
きました。
ちょうどキッズたちがスクールに来ている時間帯で賑やかでした。

今日は60分泳いで310キロカロリー♪
[PR]
by mimoza417 | 2008-03-26 23:29 | フッィトネス♪
3月25日をもちまして、昨年末くらいから店長をしていたのですが
退職することにいたしました。

日々がすごく充実していて最後まで本当に楽しかったです。

今日は思いがけず数え切れないくらいのプレゼントをいただきました。

ものすごくびっくりして号泣してしまいました。
e0134616_223135.jpg

e0134616_2231593.jpg


店長をしていた期間はすごく短かったのに皆さんにこんなにもよくしていただいて
感謝感激です。

毎日、帰りを心配してくれた家族・日々メールで仕事の様子を気にしてくれた友人
それに私が今日まで慣れないながらにも店長として最後まで勤めることができたのは
彼が側にいてくれて他店なのに指導してくれたからだと思います。
(結局、ふられちゃったので今は良き友人ですが)

新たな道が決まりましたらご報告いたします。

ありがとうございました。
[PR]
by mimoza417 | 2008-03-26 02:26 | 手帖♪

お家でイチゴ狩り♪

ママがお友達と一緒にいつものイチゴ狩りへ行ってきました。
こんなに山盛り♪でなんと!千円。
超安い!!

e0134616_1311318.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-03-21 23:29 | 手帖♪