日々の出来事日記♪


by mimoza417

<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

フランス展♪

今日は気分転換に新宿伊勢丹で開催中の『フランス展』へ行きました♪

1番人気は海草入りのバターで、開店10分以内には本日の15個が全て
完売していました;
恐るべし。

試食することはできたので食べてみたら超おいしかった♪

こちらはポム(リンゴ)のソルベ。
キャラメルがかかっています♪
ものすごくいいポムの香りもしてGood♪
e0134616_1581378.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-04-30 23:54 | 手帖♪

今日は♪

今日は以前働いていたお店のスタッフが遊びに来てくれました。
わ~い♪

状況がかなり悪化していてびっくりするニュースがたっくさんありました。

本当に仕事は最後まで楽しかったし、良いスタッフには恵まれていたので
Happy♪です。

今日は、ディスプレイを店長と変更しており、いつもの日曜日よりは少し遅くなりました。

いつも何故か?私の転機のとき(環境が変化したりするとき)に必ず電車内で偶然に
会って近況報告をする友人のYukiちゃんに今日もまたばったりと出会いました。

なんで電車内なのかはお互いにいつもいつも不思議。
[PR]
by mimoza417 | 2008-04-28 01:20 | 手帖♪

いよかんクロワッサン♪

土日・祝日はいつもより少し早めに仕事がスタートします。

イトシアができてくれていて本当に助かる。

今日は朝ご飯を食べていなかったのでパン屋さんにて気になっていた
クロワッサンをGet♪

いよかんのピールとチョコレートが入っているのだがなかなか美味しい♪

e0134616_1112810.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-04-27 01:11 | Sweets♪

近況報告会♪

新しい仕事の研修が始まり大体お昼から勤務になったのですが
社員なのでラストまで勤務し、レジ締めを行わなければならない
ということと、研修中ということもあってお休みはもちろん自由に希望
を出すことはできないです・・・

仕事が始める前だったら時間に余裕があったのですが、どうしても確定
したお約束ができないし、お休みもかなり貴重になってくるのでお友達との
約束をすることが難しい・・・

という状況です。

仕事は楽しく、緩やかにちょっと気楽に働いておりますのでご安心を。

今、読んでいる本によると・・・(私も参考にしようと思うのですが)
・友人などの心配をして、「○○にはならないようにね」
 とかいった類の言葉を投げかけると人はどうしても投げかけられた言葉の
 印象が頭にインプットされてしまい、どちらかというとあまりよくない方向に
 進んでしまうこともあるそうです。

心配していただくことはとても有難いことだし素直に受け入れたいなと思うものの
本を読んでいて、やはり私にも同じ傾向が多くあるように感じるので自分が友人などに
声をかけるときは言葉を少し選んでみようと思いました。

今は、自分が友人からかけてもらった言葉を「こういう意見もあるのかぁ」程度に
なるべく考えて(どちらかと言えば受け流すような感じ)いけるように・・・
なれないものかしら?と思っています。

言葉は難しいけれど、1つ1つを守ろうとするあまりに友人からの本当は温かい言葉も
ものすごく重くなってしまうタイプのようなのであまり力を入れずに。
というのが今の気をつけていること。

今の会社では今後どうなっていくのか?が全く分からないので日々緩やかに働くことに
しています。
前社でいろんなエネルギーを使い果たしてしまったので周囲の人が思うほど今の私には
Powerが意外となかったりします。

仕事の他に1番重要ポイントとしていた心の支えを失ったことも大きな要因かなと思い
ますが、少しずつ時が流れていく中でこれできっと良かったんだ!
と心から思える日がやってくるだろうと思っているところです。

きっとまた新たな心の支えになる人物は現れるだろうし。
と少し期待をしつつ今は日々の仕事を楽しんでいます。

しばらく、友人と遊ぶ時間はいろんな意味での余裕がなく難しいように感じています。
お休みが分かり次第、一応連絡は取っていきたいと思っているのですが・・・
いつが休みが分からないのでこればかりはなんとも言えず・・
仕事が終わる時間が遅いので仕事後にご飯に行くのもちょっと難しい;

長くはなりましたが、現在の近況や自分で考えていることはこんな感じです。

今までとは違う波がきている感じがしているので時間の使い方もより大切に
無理なく楽しんでいきたいなと思っております。
[PR]
by mimoza417 | 2008-04-24 02:32 | 手帖♪

『蒲桜』にて♪

今日は朝フィットネスに行ったので、夕飯はママと食べに行きました。

意外にいろんなお店が地元にあったりするので結構便利。

和食料理の『蒲桜』
今日いただいのは『卯月限定の桜メニュー』
どれも優しい味で美味しかった♪

e0134616_0445626.jpg
e0134616_045153.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-04-21 23:42 | 手帖♪

チーズ♪

私の住んでいるところに昨年?新しく突如できたチーズ専門店。

この間、ちらっと覗いたら切りたての生ハムをいただきました。

今日は少しチーズを購入してみよう♪とお店に入ってみました。

*サンタギュール*(100円 お試しサイズ)
・・・これが美味しかった♪また買いに行ってみよう。
*エダムチーズ*(100円 お試しサイズ)
・・・これも美味しい♪
e0134616_0411260.jpg


最近必ず食べているプルーンと一緒に♪
[PR]
by mimoza417 | 2008-04-21 23:38 | 手帖♪

絶品!クリームパン♪

午後は銀行やお買物に出かけました。

スタバで新しく出ていたコーヒーゼリーフラペチーノを
飲んでみたり♪

期間限定で販売していた絶品!クリームパンに出会うことが
できました。
『九十九堂本舗』e0134616_030489.jpg
e0134616_0314100.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-04-21 23:32 | Sweets♪
今日はお休みだったので朝からフィットネスに行ってきました。

身体が動けなかったらどうしよう・・・と思っていたのですが、
軽々と動けたので良かった♪

・エアロビクス
・コアボーディング
・トレーニング
・スパ


以上で622キロカロリーでした♪
次はいついけるかなぁ?
[PR]
by mimoza417 | 2008-04-21 23:26 | フッィトネス♪

明日は休日Day♪

転職して研修先の店舗でお世話になっています。

基本的にはOpenからラストまでですが、12時~ラストまでの勤務が
続いているので朝が少しのんびりできるのは良い感じ。

週末はやはり混雑したのでいつもと違う感じでした。

久しぶりにCafeの仕事をしているので感覚を取り戻すまでちょっと時間が
かかるかと思ってはいるのですが、とても優しくて和やかな雰囲気にちょこっと
癒されつつ楽しく働いております。

今月はお休みがあるのか?ないのか?不明ではありますが。
とりあえず明日はお休みをいただきました。

フィットネスに行ったり銀行に行ったりとやることはいろいろ。
[PR]
by mimoza417 | 2008-04-21 01:44 | 手帖♪

28歳になりました♪

今日から転職先ので研修が始まります。

社員での入社なので勤務時間も当然長くなります。

0時を過ぎたころ、今年も一番ノリはお隣のお部屋にいる弟からの
バースデーメールでした。

今日は仕事が終わったのが遅かったので帰りも遅くなってしまいましたが
家族で用意してくれていたフルーツのタルトを食べました。

新しい職場では店長さんが、限定パフェを作ってご馳走してくれました。

お家に帰ったら学生時代の友人から私が欲しいなぁ・・・と思っていた
プレゼントをいただきびっくり!!!
*最近、全然会っていないのになんでわかったんだろう???
  連絡もあまり取っていなかったのに・・・

みなさん、本当にありがとうございました。

昨年は本当にいろいろとありすぎて・・・楽しかったけどちょっといつもよりも
心が疲れ気味;
(周囲が思っているほど強くはないし・・・)

さて、28歳の目標は転職(達成!)・引越し(配属先などによっては)・電撃婚と
いった楽しい目標となっています♪

今年も楽しく嬉しいことがたっくさんある日々でありますように♪

いろんなことに感謝をしながら過ごしていきたいと思います。
[PR]
by mimoza417 | 2008-04-17 23:15 | 手帖♪