日々の出来事日記♪


by mimoza417

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

従姉妹とご飯♪

石川県から状況して3年と3ヶ月間、こちらの病院で頑張っていた
看護師の従姉妹がいます。

彼女とは年齢も近くてよく泊まりに行ったりご飯を食べたりとこちらに
いる間は姉妹のような感じで遊んでいました。

彼女は自分自身のスキルUP↑↑の為に、別の専門的な病院で
再スタートをするそうです。

これからはなかなか会えなくなると思うので、急遽会ってお食事を
しました。

私も仕事がひと段落したので、少し早めに仕事を終えてから新宿にて。

今日はブッフェスタイルのレストランに。
周りは、女子大生っぽい子ばっかりでした。
[PR]
by mimoza417 | 2008-06-30 23:48 | 手帖♪
今日は従姉妹の誕生日で21歳になる。
最近、お互いに忙しかったりして同じ市内に住んでいても会って
いないなぁ・・と思う今日この頃。

今年は1月~6月まで相変わらずの激動っぷりで自分自身でも
過去にみない展開についていくだけで必死だったり、いろいろと
思い悩み前に進み、立ち止まり・・という感じの上半期が本日で終了。

最近、ようやく自分のペースがいろいろとわかってきたのだが

More
[PR]
by mimoza417 | 2008-06-30 01:08 | 手帖♪

嬉しかったこと♪

今日は、以前の職場で仲良かった方が彼女さんと一緒にお店に
遊びに来てくれました。

とてもよくしていただいていたので、いろいろと話しを聞いてもらったり
困ったときのお助けマン!的な感じの方でした。

横浜にお住まいとは聞いていたけれど、まさか本当に遊びに来てくれるとは
思わず・・嬉しかった♪
こういう出来事があるといろいろとあっても頑張ってみよう!と思います。

スタッフが病欠で暫くお休みが取れなくなりそうでかなりダメージを受けて
いましたが、少し元気になりました。

無理は禁物!という言葉を忘れずに~。
[PR]
by mimoza417 | 2008-06-26 00:41 | 手帖♪

焼肉食べ放題♪

今日は有楽町店で仲良くなった子と一緒に以前から話しを
していた焼肉食べ放題♪に行ってきました。

今週は急遽スタッフが病欠でお休み・・・となってしまったので
休日返上して夕方まで働いてその後お食事へ。

お約束が夕方でよかった。

2人で本当にたっくさん食べました。

年齢は違うし、働くお店も違うし、もちろん立場も違うけれどこうして
たくさんお友達ができたので有楽町店に行ってよかったなぁと
思っています♪

また一緒に美味しいものを食べに行ってエネルギー補充しようっと♪
[PR]
by mimoza417 | 2008-06-24 23:32 | 手帖♪

心のエネルギー充電Day♪

Reikoちゃんと歩いていたら以前の職場でとってもステキなものを
見つけました。

超前向き発言をしてくれるReikoちゃんと一緒のときに発見できて
本当に良かったなぁとすぐに思いました。

More
[PR]
by mimoza417 | 2008-06-21 01:41 | 手帖♪

ペッシュ♪

今日、おススメのCake♪ということでGet!してきた
「桃のレアチーズケーキ」さっぱりとしていて上品な感じで美味しかった♪
シトロンを買おうかと思いましたが、こちらの方がオススメ!
というのでこちらにしてみました。
e0134616_1161621.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-06-21 01:21 | Sweets♪

CHITACHITA Lunch♪

今日は半休をいただいていたので、仲良しのReikoちゃんと
Lunchに行ってきました♪
目的だったお店が混雑していたので、別のお店にしました。

私が食べたのは1番人気の「グリーンカレー(チキン)」♪
ココナッツのコクがあってとってもおいしかったです。
チキンもすごく柔らかくてGood♪
ランチにはスープと点心がついていました。
これで1300円(税込み)は嬉しい。
e0134616_1134828.jpg
e0134616_114059.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-06-20 23:10 | 手帖♪

1人で初ラーメン♪

本日は28年間にしての始めての試みで・・
「山頭火」でつけめんを食べてみました。

実は、あまりラーメンが得意ではないのですが何故か?急に食べたくなったので
休憩時間にささっと食べてみました。

美味しかった♪♪

ラーメンは1年に1回食べるか?食べないか?というくらい食さないものだから
自分でも「本当に食べるのか???」と超疑問!!!でしたが、先日上司と
ラーメン話しをしていたからか・・・
無性に食べたくなりました。不思議不思議~。
e0134616_137467.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-06-19 01:37 | 手帖♪

最近のこと♪

転職して2ヶ月が経過し、最初の1ヶ月ちょっとは有楽町店でしたが
5月下旬からは横浜店へと正式に異動となりました。

今回のブログでは以前のようにお仕事のことはあまり書かないように
しようと思っておりますが、なかなか友人と時間が合わせにくい・・
現状もあり心配してくれている方もいらっしゃると思うので、

ちょこっとだけ最近のことをお知らせです♪

More
[PR]
by mimoza417 | 2008-06-18 01:00 | 手帖♪

「一葉」♪

夕方、大宮まで行き以前から気になっていたルミネに入っている
「一葉」へ行ってきました。
この「湯冷まし」は手にフィットする感じがとっても良かったし、あんみつも
小ぶりで食べやすくて大好きな寒天も美味しかった♪
(しかもお茶がたっくさんの中から選べたのが良かった)
e0134616_0201391.jpg


とっても小さいスペースだけどお茶できるし、
もちろんお茶を買うこともできてまた行ってみよう♪
と思いました。

今までは洋菓子系が多かったけれど、これからは日本茶カフェにも
行ってみようと思います♪
[PR]
by mimoza417 | 2008-06-17 23:13 | Sweets♪