日々の出来事日記♪


by mimoza417

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

月曜日・火曜日と仕事の前や後の時間を使ってフィットネスに
行きました。

月曜日は
・初級エアロビクス
・コアボーディング
・エアロバイク
・スパ

以上で682キロカロリー


火曜日は
・Laフィットキュア
・コアヒーリング
・エアロバイク

以上で271キロカロリーだって。

あと6日働くとようやくお休み。
何とか頑張るぞ!!!
[PR]
by mimoza417 | 2008-07-30 01:09 | フッィトネス♪

どうろくじん♪

仲良しのTakakoちゃんのお誕生日月間♪
今月はお誕生日の方がとっても多い。

Takakoちゃんとは高校時代からの付き合いで
かれこれ12年近くになる。
偶然にも家が近くて時々地元ご飯が一緒にできるのが嬉しい。
今日は2人で大好きな「どうろくじん」に行きました。
美味しかったぁ!!!
どうろくじんは素材の味がちゃんと残っているから優しい・エネルギーを
たくさんもらえるお料理。
e0134616_23384043.jpg
e0134616_2339413.jpg


More
[PR]
by mimoza417 | 2008-07-25 23:41 | 手帖♪

アクアDay♪

木曜日は午後出勤が多いので朝から少しプールに行ってます♪
今日もアクアビクスの後、少し泳いでから出勤しました。
暑くなってきたせいか???
プールが混雑してきたっ!!

・アクアビクス
・水泳
・ジャグジー

以上で285キロカロリーだった。

最近、夜にご飯を少し食べてしまうので運動は必須!!!
[PR]
by mimoza417 | 2008-07-24 23:30 | フッィトネス♪
今日は夕方まで仕事をしてフィットネスに行った。
最近気付いたのだが、どうやらフィットネスに行くことがかなり
ストレス解消になるので何とか時間を作らないとどんどん
ストレスが蓄積されていってしまう。

今日はYogaとコアボーディングを。

489キロカロリーだそうだ。

Yogaは久しぶりだったので呼吸法を見直して。

精神的にアンバランスなので今日みたいにレッスンに行くことが
できる日がもう少しあればいいんだけどな。
なるべく時間を作ってフィットネスには通いたいと思います。
[PR]
by mimoza417 | 2008-07-23 23:54 | フッィトネス♪

教育って難しい・・・

各個人のモチベーションを下げないように良いところを伸ばして
ちょっと伸ばしたいところを上げていくにはどうしたらいいのか??

悩みながら試行錯誤するし、社員が自分1人だけの場所なので
協力してもらわないとどうしてもやっていけない;

どうにも通勤が遠くて行くだけで体力消耗してしまう・・・・
休みとしていたところが休みじゃなくなると・・・正直かなり落ち込んで
しまう。

こんな弱音ばかり・・・は嫌なのだが、急な変更が多すぎてこれは
ちゃんと言わないとダメだ!!!
と思って。
自分の状況とか前向きな考えとかちゃんと伝わるといいんだけどな。
伝わりますように・
[PR]
by mimoza417 | 2008-07-23 23:45 | 手帖♪
今日は仲良しのReikoちゃんとランチ。

本当はお休みだったのだが・・・
急遽休みが取れなくなってしまったのでランチに変更してもらった。

Reikoちゃんの希望でマンゴツリーの幸福のランチブッフェへGo!!!

夏季限定のデザートコーナーがすごく気に入りました♪

お互いの共通の友人のことや相変わらずな私の話しをしたり。
次回は1日でお出かけをしたいね♪とお話ししてきました。

エネルギーをたくさんいただいたので明日からも頑張りたいと思います♪
[PR]
by mimoza417 | 2008-07-22 23:30 | 手帖♪

新丸ビルにてランチ♪

今月は学生時代から仲良しのお友達のお誕生日月間なので
一緒にLunchしました♪

私が転職したり・・・なかなか時間が取りにくいのですが、今日は
何とか時間が作れたので実現!

3人のはずが・・1名腹痛でダウン・・・してしまったので今日は2人で。

どれもこれも美味しかったです♪
次回は3人で行こう!っと。短い時間でもランチできて良かった。
感謝感謝!!です。
e0134616_14583.jpg
e0134616_1453070.jpg


More
[PR]
by mimoza417 | 2008-07-21 23:42 | 手帖♪

疲労蓄積・・♪

横浜まで本当に通えるのか???

毎日のように自問自答してみたり。

どうしても病気の影響で普通の人よりも夏は体力が低下しがち
だったりするのだが、今年も超・・・・・暑くて疲労がどんどん蓄積
されております;

夏はなるべく時間を作ってフィットネスに励まなければっ!!!

とりあえず明日もがんばろう~。
[PR]
by mimoza417 | 2008-07-20 00:36 | 手帖♪

虹の写真展♪

今日はお仕事を17時くらいまでにしてお友達と一緒に
コニカミノルタで開催中の「虹の写真展」を見にいった。

私が仕事のことで悩んだり、休みがあまり取れなくて
ちょっとモヤモヤしているのを見兼ねてくれたのだろう。
そんなときにお友達から「虹の写真展」が開催中だから
見にいこう!!!と誘ってもらった。

虹ってなかなか見る機会がないし、どういう写真展かしら??
と思ったら昼と夜の虹があって、星空(満月の夜に見える)に
虹が出ている写真もすごくステキで虹だけを求めて旅をして
写真を撮っているのはなんてステキなんだろう!!と思った。

心癒されたし、作者の虹に対するコメントがとても自然体ですごく
良かった。
誘ってくれたお友達には本当に感謝。

こういう小さなお出かけの機会でもとても嬉しい。
[PR]
by mimoza417 | 2008-07-18 23:24 | 手帖♪

2日間フィットネスへ♪

昨日、今日と少し時間があったのでフィットネスに行きました。

*昨日が*
・フィットゼロ
・コアボーディング
・スパ
428キロカロリーらしい。

*今日が*
・コアピラティス
・エアロバイク
278キロカロリーだそうだ。
[PR]
by mimoza417 | 2008-07-15 22:54 | フッィトネス♪