日々の出来事日記♪


by mimoza417

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雷雨・・・♪

お家にいて本当に良かった。

ものすごい雷雨・・・ビックリだ!!

ゴロゴロ、ピカピカ・・・

最近は雷雨が多すぎてどうなっちゃうんだろう???と
思う。

明日の朝には雨がやんでくれたら嬉しいな。
[PR]
by mimoza417 | 2008-08-29 01:17 | 手帖♪

ピラティス♪

夕方からフィットネスに行きました。

・トレーニング 6種
・エアロバイク 30分
・コアピラティス

以上で486キロカロリーだそうだ!

今月は明日から仕事なので、行けないけど9月はもっとたくさん
行きたい!
[PR]
by mimoza417 | 2008-08-26 22:19 | フッィトネス♪
昨日は、学生時代の友人宅に招かれ仕事を夕方に切り上げて
泊まりにいきました。

いつもは勤務地が横浜で超大変・・・とか言ってしまうのだが、
友人宅は横浜から30分くらいのところにあるので、勤務地が
横浜でよかった・・・と初めて思いました。

初めて、相鉄線に乗って、途中で乗り換えて初めて行く場所に
多少ドキドキしましたがもうすぐママになる友人が迎えにきて
くれていてほっとしました。(ありがとう!!)

旦那様とも結構仲良しなので、3人でいろいろとお話しをしたり
楽しく過ごしました。
ゆっくりして欲しいというお声に甘えて、朝は少しゆっくりめに
させてもらいました。
自分の家に帰ればやりたいことややらなくちゃいけないことが
たくさんあって、なかなかゆっくり過ごすことができないので
こういう時間って周りの友人たちが作ってくれて本当に助かります。

もうすぐ産まれてくる新しい命もすごく楽しみだし、とってもステキな
夫妻なので私にも良きパートナーが見つかるといいなぁと思うのでした。
[PR]
by mimoza417 | 2008-08-26 17:25 | 手帖♪

渋谷「まめひこ」♪

土曜日は一応、休日だったのだがちょっとだけ仕事に行ったので
夕方から友人と久しぶりに会って、お茶をした。

渋谷の駅から結構歩くと、「まめひこ」という風情ある感じのカフェがあった。

いろいろとFood系があるらしいが、ちょうど23日・24日と2日間だけの
「なつひこ」というイベントが開催中の為、ドリンクとメインのかき氷しかなかった。

友人はかなりショックだったらしい・・・

私はせっかくなので、「なつひこ」に参加しようと思って、かき氷を食べた。
「あんず」味。
美味しかったし、何よりも期間限定のカフェイベントに参加できてよかったなぁ。

また行ってみたいぞ。
[PR]
by mimoza417 | 2008-08-25 01:11 | Sweets♪
先日、会議のあとに決起会と称して何故か???
夏だけ開催されている東京湾納涼船にスーツ姿で乗った。

その日は雷雨がひどくて、海風がこれまた超寒くて・・・
しかも若者たちが超騒いでいる立ち飲みにまだまだあまり顔なじみ
ではない雰囲気だったり・・。

翌日、スタッフに話しをしたら私が雷雨の中、納涼船に乗っている姿が
想像できておもしろいっ!!!って・・・一体・・・

最初は屋形船と聞いていたから小さな船で転覆しないか心配しつつも
みんなで天ぷらを食べるのか?と思いきや全然違って、大きな船に
何百人という人・人・人・・・が乗っていたからビックリ。

かなり貴重な経験で、船に乗っているときにふと、昨年の自分を振り返ったり
していた。
人生っておもしろい。
[PR]
by mimoza417 | 2008-08-25 01:06 | 手帖♪
今日は10日ぶりにお休みをいただきました。
高校からの友人と偶然にも予定が合ったので以前から話していた
「マンゴツリー」へ行きました。

夏季限定のタピオカやココナッツミルクを使用した屋台がすっごく
美味しいのだ!
今日はパンプキンココナッツミルクもチョイスしてみた。
パンプキンペーストをココナッツミルクで溶いてあるというのだが
これが意外にもさっぱりとしていて美味しかった♪
e0134616_1145013.jpg


e0134616_11513100.jpg

コールドストーンクリマリーにも行きました。(初!)
[PR]
by mimoza417 | 2008-08-20 23:22 | 手帖♪

禅Yoga♪

最近、調子がどうも悪くて・・・

左半身がかなり痛い(><)

禅Yogaは呼吸法とか改善できるからすごくいい。

ゆっくりとスパにも入ってご機嫌な時間でした♪

今日はゆったりと141キロカロリーだそうだ。
[PR]
by mimoza417 | 2008-08-10 22:31 | フッィトネス♪

アウトレットへ♪

今日はお休みだったので弟の希望で佐野プレミアムアウトレットへ

行きも帰りもスイスイとスムーズに行くことができて良かった♪
毎年どんどん進化している佐野プレミアムアウトレット。

気になるお店も入っていたので今度また行こう♪

超お得な洋服をGet!!!しました。

大好きなボディショップでもGetしました。

うっかりお買物をたくさんしてしまった;
[PR]
by mimoza417 | 2008-08-10 22:14 | 手帖♪

「フラガール」♪

気付けば・・・20日ぶりのお休みでした。
身体も疲れるはずだ・・・

8月は学生さんも夏休みだから少しはお休みが取れるといいんだけどなぁ。

さてさて、今日は先月のMamaのお誕生日にプレゼントをしていた
赤坂アクトシアターで行われている「フラガール」を観にいきました。
おもしろかったし、すごく良かった!!!

席もちょうど良くて、偶然にも舞台を観に来ていた女優さんと席が近くて
なんだか得した気分♪でした。

赤坂にいろいろと出来てから初めて行ったのだけど、いろんなお店が入って
いて何を食べようか???迷いました。

私のリクエストでタイ料理にしましたが、辛いものが苦手なMamaは
「炎のチャンレンジャー!!!」と自分で言いながら食べていました。

今日は都内はものすごい雨でびっくりしましたが、激しい雨のときは
ちょうど舞台を見ていました。

楽しかったし、Mamaも喜んでくれていたようなのでよかったです♪
e0134616_1563233.jpg
e0134616_1565586.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-08-05 23:50 | 手帖♪

2年目突入♪

今日は半休をいただいていたので朝からフィットネスへ。
夏休みに入った弟も行きたい!!というので一緒にいきました。

*時間を決めてロビーで待ち合わせをして。

・Laフィットキュア
・初級エアロビクス
・コアボーディング

以上で700キロカロリーだそうだ。
[PR]
by mimoza417 | 2008-08-04 23:46 | フッィトネス♪