日々の出来事日記♪


by mimoza417

<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

朝EXPO!

今日から5日間始まった、朝EXPO♪

先週、偶然 雑誌で見つけたので早速予約を取って早朝から行ってみることに。

私が選んだレッスンは「ルーシーダットン」

今、自宅でDVDを見ながらほぼ毎日行っていて、2週間に1回くらいは
フィットネスのプログラムに参加している。

1つずつ動きを確認しながら行う。

流れるようにポーズが進んでいく。

時間はあっという間でした。

屋台村にも行ってみたのだが、今日は雨が降っていたせいか・・・
人は少なかった。
ワンコインで食べれるし、今度は利用してみたいなと思う。
[PR]
by mimoza417 | 2008-09-29 10:46 | 手帖♪

お茶の勉強♪

本日は、約半日の日本茶実技の会に行ってきました。

今まで、超・・・・怖い検定会場ばっかりをくぐり抜けて
きていたので今回はなんて温厚なんだ!
とまずはびっくり。

鑑定の仕方とかいろいろと勉強になりました♪

今回参加していた方は、普段は全然違う仕事をしている
という方ばかりでした。
会社からの要請とはいえ、軽い気持ちで始めた自分がちょっと
申し訳なく思ったり、すごく楽しく参加できたのでもっと頑張って
勉強をしてみよう!と思ったりと2つの気持ちが出てきました。

いろいろな刺激を受けた1日となりました♪
[PR]
by mimoza417 | 2008-09-27 22:32 | 手帖♪

EXILE♪

来年こそはっ!何とかLIVEに行きたい♪

昨日のSPはなんとっ!「EXILE」
もちろん、ビデオ録画いたしました。

今まで詳しく知らなかったことが多かったので彼らを
よく知ることができて良かったし、「偶然=必然」
ということやものすごいピンチ・・・と思いきや、諦めないで
進んでいく先には大きなBigチャンスがやってきていて
今も感謝する気持ちやつい忘れそうな気持ちを持ち続けて
いる。
ステキです♪
[PR]
by mimoza417 | 2008-09-27 09:43 | 手帖♪

Happyな出来事♪

さてさて、昨日はお給料日でした。

今回のお給料内から、日ごろからお世話になっているMamaに
プレゼントをしよう!と思っていまして・・

10月にお友達6人で台湾へ初めて行くので、以前働いていた梅干し屋
さんの梅干しを少し買って、おこづかいとして少しですが台湾ドルにして
Mamaにあげました。
Mamaはとっても嬉しかったらしくて、「お友達に見せる!」と言って
写メを撮ってました(笑)

おこづかいを日本円であげてもきっと受け取ってもらえないような気が
したから、使いやすいように台湾ドルにしておきました。
(これだったら受け取るしかないし、ちょっとしたサプライズ)

楽しんできて欲しいです♪

今日は、北海道物産展にて購入した「十勝ベーグル」で秋限定の
「インカのめざめ」を買ったら、おまけで「キャラメル」を1つくださいました。

現在開催中の北海道物産展の影響で食品街には全然お客様がいなくて・・
特にケーキ・パンは超厳しい!状況。
最近新しく入ってきた某ケーキ屋さんのエクレアをいただきました。
すっごく食べたい!と普段から言っていただけにすっごく嬉しかった♪

こういう小さなサプライズってHappyになる♪
[PR]
by mimoza417 | 2008-09-27 02:42 | 手帖♪

ピンチはBigチャンス♪

店長職に戻ってから日々いろんなことがあるものだ・・・と実感・痛感
など判断力がすごく重要なことを再認識したり、数ヶ月で本当に
ちょっとしたことでもいろいろとあるものだ。

安定しているかと思いきや変化は必然的にあるもので、こういうときって
どうしたらいいんだっけ???と自分の引き出しをいろいろと引っ張り出して
瞬時に判断して考える。

これからまたお休みが取れない状況にしばらくなってしまいそうですが、
このピンチはBigチャンス!!!だと思うので自分にできることを
やってみようと思います。

さて、このピンチ!はBigチャンス!!!
[PR]
by mimoza417 | 2008-09-26 09:05 | 手帖♪

またまた刀削麺♪

昨日、仕事後にアルバイトのRisaちゃんと一緒に刀削麺を
食べにいったら、なんとっ!!!
前回、銀座に食べに行ったお店と同じ系列店デシタ。

やっぱり野菜不足な私は野菜たっぷり刀削麺を。

2人で餃子を分けて1人800円くらい。
安っい!!!

今回は1名が急遽行くことができなかったのでまた次回3人で
行こうと思います♪
[PR]
by mimoza417 | 2008-09-21 23:59 | 手帖♪

何かのサイン???

会議後にかなり落ち込む現場を目撃してしまったものの・・・

昨日から(つまり会議の翌日から)ステキなことがどんどんと
降ってくるのでびっくりするやら、楽しいやら、感謝の気持ちが
どんどんと増してきます。

昨日は、
筆耕室の一番厳しい方から「店長、お土産ダヨ。もっと太ってね(笑)」と
故郷のお土産をいただき、
閉店後に4000円以上しそうな大きなホールケーキをいただき(誰かの誕生日みたいだ)
ミクシィで久しぶりに以前の会社(事務のときの)で一緒だった方からメッセを
いただき、ちょこっとお話しすることができて。


今日は、出かけ先で数年ぶりに友人と会うことができて、カルディでおいしそうな
おもしろそうなものを見つけ、お花屋さんの仲良しスタッフさんと久しぶりに
お話しをすることができて、いつも以上にたっくさんのお花をGet!!することが
でき、今年も「香りジンジャー」とか「とうもろこし」とか季節モノをGet!
できたり♪

嬉しいことがいっぱいで、こういうことってあるのね♪

これは何かのサインだろうなぁ。
って思ってみたり。

e0134616_16553413.jpg
e0134616_165555100.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-09-19 16:56 | 手帖♪

「おくりびと」♪

久しぶりに映画館でゆっくりと映画を観れました。

これは、以前から(騒がれる前から)観たかったけれど、良かった!!

また舞台設定が山形県というのも良いなぁと思いました。

いろんな家族やいろんな人たちがいて、それぞれにドラマがあって
この映画のテーマは「納棺師」が大きなテーマではあるけれど、
心温まる映画だと思いました。

オススメであります。
[PR]
by mimoza417 | 2008-09-19 16:49 | 映画♪

嬉しいことが続々と♪

今日はお休みです。

何をしよう???今日から始まっているYogaFest2008にも行きたいし
映画も観たいし、勉強もしなくてはならぬ・・・

とりあえず、午前中1番で「おくりびと」を観て、お気に入りの大きな本屋さん
に行ってみたり、カルディに行ったりといつもの休日に。

場所を移動したところで偶然に、学生時代の友人に出会いました。
ばったりと。

こういうことってあるんだなぁ~。

お腹が空いている!とのことで一緒に遅めのLunchをしました。
ご飯が美味しいと評判のお店にて。
ご飯は炊き込みご飯・10穀米・こだわりの白米から選べてどれでも
ご飯のおかわり自由。

大きな秋刀魚と一緒に♪
美味しかったデス!!!
e0134616_1645434.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-09-19 16:45 | 手帖♪

まずは即実行しよう!!

先日、人として・・・と思うような出来事を遠めから見てしまって
心がすっごく悲しくなった。

良いことも悪いことも自分が撒いてしまった種は自分で刈り取るしか
なくて、どちらもどんどん倍増して自分に返ってきてしまうのが
私はよく分かるから、むやみに人の悪口を言うとかマイナスの言葉を
発するとかしたくないし、もし自分がそんな人間になったら怖いなぁって
思う。

だから良い子ちゃんでいればいいってわけじゃないんだけど、
ある程度、人として何かを考えたりして行動すること、発言をすること
はすっごく大切。

店長という仕事は自分磨きの場所だからいろんなことがあるけれど
今、何よりも大切なことは
「自分の心に嘘はつかない。
 周りに流されることなく、自分が今やらなくちゃいけないこと・
 これからやればよいことをちゃんと整理整頓していくこと。」

来年は仕事以外にやりたいことがたっくさんあるのだ!!!
[PR]
by mimoza417 | 2008-09-19 01:13 | 手帖♪