日々の出来事日記♪


by mimoza417

<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あと1日。

11月もあと1日。

今月も予算達成!!

いやはや・・・今月はいつもよりも厳しかった・・・

あと1日でどこまで伸ばすことができるのか???

最近では自分自身のレースみたいになってきました。

さぁて、明日はクリスマスっぽくしてみようかなぁ。

明日もたくさんのお客様がいらっしゃいますように。

今は頑張るのみ。
[PR]
by mimoza417 | 2008-11-30 01:29 | 手帖♪

弟と伊香保へGo!!!

今日はお休みでした。

同じく学校がお休みである弟と一緒に朝から伊香保に行きました。

私の家から1時間20分くらいで伊香保には到着。
(超、近い!)

とりあえず、疲れたから温泉に入ってカフェでゆっくりしましょう。
という超簡単プランでした。

まずは、伊香保焼き(たこ焼きですね)
⇒すっごく美味しい!のだ。外がかりっと、中がふわぁっと。だしがいい感じ。
e0134616_22355670.jpg

温泉にも行きました。
ここで、サプライズが♪
チケットを購入したときに11月30日までですが・・と美術館のチケットを2枚
いただいてしまいました。(嬉しい)
e0134616_2236132.jpg
e0134616_22363099.jpg

大好きなCafeでコーヒーを。
(今日は、深煎りをチョイスしました。豆から挽いてくれるのが嬉しい)
e0134616_22401743.jpg

その後、温泉饅頭を購入してから美術館へ行きました。
東京にあるHara美術館の姉妹版だそうです。
e0134616_22412297.jpg


帰りの道から見た風景で、虹がかかっていました。
虹を見ることってあまりないし、なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。

久しぶりに兄弟で出かけることができたのも楽しかったです。

今日も充実した嬉しい・楽しい1日でした♪
[PR]
by mimoza417 | 2008-11-28 22:44 | 手帖♪

はぁ・・・疲れた・・・

今日は、疲労困憊でした・・・

あぁ・・・
大切な用事があったのに・・・急に仕事が入っていけなかったよぅ;

友人に、故人に・・・ご家族に・・・
心からお詫びを伝えたい・・・
本当にごめんなさい!!!!

10月半ばからいろんなことがあって・・
身体も心も疲労困憊です。

10月半ばから、スタッフの前では疲れた・・・とは言わないように
していますが(なるべく)
たまには限界もきますね;

今夜は、スタッフとパフェを食べに行って明日はお休みです♪
[PR]
by mimoza417 | 2008-11-27 22:26 | 手帖♪

カステラアイス???

これ???

職場での食堂で見つけました。

えっ??カステラアイス??

うむぅ・・・

これはぁ・・

単にバニラアイスにカステラを入れちゃいました!!!
というユニークなアイスでした(笑)
e0134616_2225190.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-11-27 22:22 | 手帖♪

号泣です・・

自分もよくよく知っている方がいなくなってしまうこと・・・

自分でもびっくりするくらいに、衝撃を受け、とても悲しくて
号泣でした・・・

これから、何かできることがあれば1番に力になっていきたいと
思います。
[PR]
by mimoza417 | 2008-11-26 23:30 | 手帖♪

歩く脂肪燃焼♪

今日は初めて、水曜日の午後、レッスンに参加しました。

クリスマスソングを使ったり、いろんなアレンジを加えたレッスンは
とってもおもしろかったです。

また、行こうっと♪
[PR]
by mimoza417 | 2008-11-26 23:17 | フッィトネス♪

今日から勉強します♪

今日から60時間、学校に通います。

いきなりは難しいと思うのですが、まずは自分にできることから
始めていこうと思います。

フリースクールで、1日の最大授業時間は4時間です。

ほとんどが実践の授業ですが、プロ使用のものを初めて使って
緊張して、うまくできなくて、なんと難しいのだろうか???と
思いつつあっという間に4時間が経過しました。

これからお世話になります!!
↓↓↓
e0134616_22164611.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-11-26 22:12 | 手帖♪

お気に入りのCafeにて♪

今日はお給料日だったので、Risaちゃんと一緒に2人でお気に入りのCafeに
いってきました。(仕事帰りに)

ハニージンジャーエール♪
本物のジンジャーがスライスされていて美味しい♪

Risaちゃんとは、初めて会ったときから何か???
必然的な出会いだなぁと思いましたが、話しをしていくと特に食べ物の共通点が
とても多くてびっくりします。
こういうのってすごく大事ですよね♪

最近、また2人でお気に入りのものを見つけました。

e0134616_22113021.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2008-11-25 22:08 | Sweets♪

新しい道に向かって♪

先日受けた、試験の結果がきました。

結果は残念ながら「不合格」

100問中、70問以上が正解で合格できるのですが、
結果がきただけで、実際の点数が分からないので
教えていただければなぁ・・というところ。

結果は残念ではあったけれど、コーヒー派だった私が
日本茶関連の仕事に就いて、さぁどうしましょうか???
しかも、店長ですけど・・・という中で仕事がスタートしていたので
今回、少しでも勉強をするという機会を自分で設定したことで、
接客にも自信をもつことができたし、毎日飲むものがコーヒーから
日本茶に変わりました。

当初の予定通りに、私は次のステップへ進みます。

現在の仕事とは全く違う世界の勉強になりますが、どうしても20代で
資格を取りたいので来週から勉強に励みます。

今回の試験を受けたことで、探していたものも見つかったし、
試験はまた来年受ければよいので焦らずにもっと今できることを
学んでいけば良いのだ!と思いました。

勉強したことは自分にいろんな意味でプラスになったし、試験はとても
おもしろかったので確かにお金はかかってしまうけれど、また来年受けれるので
楽しみ♪です。
[PR]
by mimoza417 | 2008-11-23 02:20 | 手帖♪
高校からの友人のお母さんが1年弱の闘病生活の末、昨夜命が尽きて
しまったそうです・・・

私にだけは・・・と言って、友人が状況をお話ししてくれていたことや
学生時代からとてもお世話になっていた方だったので、回復すれば
良いなぁと心から願っておりました。
願い叶わず・・・

訃報の連絡が届き・・・
私は号泣。

私には明るく楽しい家族が一緒にいるけれど、こうして家族団欒できること
とても幸福なことなんだなぁと改めて感じました。

友人にとって、お母さんは何でも手助けをしてくれていた方だったので
今は本当にいろいろと大変そうです。
何か少しでも力になれたらいいなと思って電話をしたら、思っていたよりも
声が明るくしっかり話すこともできていたので、少しだけ安心しました。

これからは、友人の支えに少しでもなれたらいいなぁと思います。

来週、最後のご挨拶に参列させていただこうと思っております。

1人1人が元気でいること・私の家のようにほぼ毎日、深夜に家族団欒の
時間がたとえ10分でも保つことができていること。

何気ない毎日をありがたく、思い直す日となりました。
[PR]
by mimoza417 | 2008-11-23 02:06 | 手帖♪