日々の出来事日記♪


by mimoza417

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2008年 終了!

実は・・・
12月27日くらいから突然、病気の調子がすっごく悪くなりました。
もう・・立っているのもしんどい・・22歳の学生最後の夏休みに40日間
入院していたときと同じ状況に突然変異でいきなり状況が悪化。

治療法もないし、現在は病院にも行っていないので何故?この状態に
なってしまったのかはかなり不明です。

入院していた頃でもかなりきつかったのだが、実際に日常生活だと
こんなにも苦しいのか・・
と溜息が出るやら、こんな忙しいときに・・と悔しいやら・・

集中力がひどく続かないのです。
どうしようかと思った。
超苦しかったけど、何とか乗り切った2008年。

12月30日は、今年もやってしまいました・・

そう。乗り過ごし・・・
困ったもんですね。

多分、いろいろと疲れていたのでしょう。
2駅先まで行ってしまい、ちょっと田舎なので上りの終電は全て終了しており
弟が迎えにきてくれました。(この日が1番、調子が悪かった日でした)

唯一、30日の小さなプレゼントといえば、
偶然に違う経路で帰ったときに大好きな人を見かけました。
2008年最後の贈り物でしょうか・・
一緒に同じ場所で働いていた頃を思い出して、また、明日も頑張ろう!と
思った瞬間でした。
2008年、一番苦しかったとき・楽しかったときに側にいてくれた2008年の
大切な人でした。

それと。
2008年もまた転職をしました。
自分自身でも本当にびっくりしています。
これからどうしよう・・というときに話しを聞いてくれた猪野夫妻・現在の会社へと
導いてくれた方・短い期間ではあったけれど、一緒に働いて転職の応援をして
くれた以前のお店のスタッフたち。
いつも側で温かく受け入れてくれている家族・友人。
みんなに感謝感激です。

それと旅行。
3月には1人で台湾にも行ってきました。
今は、ひょんなことから横浜まで通っています。

人生、何があるのか?自分の人生がものすごいスピードで変わってゆくので
ついていけなくなりつつあります(笑)

2008年の大晦日は久しぶりにお酒を少し飲んで久しぶりにゆっくり眠ります。

2008年、新たな刺激・たくさんありました。
ありがとうございました。
[PR]
by mimoza417 | 2008-12-31 23:26 | 手帖♪

TDL クリスマス♪

今日は、年内最後のお休みでした。
今月は結構お休みとか取れたので、スタッフに感謝です。

友人のTakakoちゃんと一緒に2人で行くのは数年ぶりの
TDLへ。
自宅がとっても近いので私の車で行ったのですが、疲れ果てて
いたのか?
ちょっと寝坊してしまいました;
Takakoちゃん、ごめん!!!

慌てて準備をして、10分後にはTakakoちゃんの家に到着。

TDLへは道が順調だと車で1時間ですが、朝は混雑するので少し時間
がかかりました。

今日はさぞかし混んでいるだろう・・とちょっと覚悟をしていたのですが
24日が終業式の学校が多いようで、思ったよりも空いていてファストパスも
主要アトラクションをスイスイと取得することに成功。

3日分くらいのご飯とかいろいろと食べて、思い切り遊びました。
本当にたくさんのアトラクションに乗ることができてHappy♪です。

シンデレラ城前で行われるショーもステキでした。

この季節にしか出会えないジンジャーブレッドにも会うことができたし、
ファンである気持ちが抑えられず、ショーの追っかけ?をしてしまいました(笑)
おかげさまで、超レアな写真が撮れました。
e0134616_271891.jpg


数年ぶりにミッキーのお家にも行ったので、私は結構興奮してしまって
隣でTakakoちゃんがずっと笑っていました。
e0134616_2103198.jpg


Takakoちゃん&叔母様より、クリスマスプレゼントをいただき、大好きな
ピグレットのクリスマスバージョンのぬいぐるみをいただきました。
わ~い♪♪♪

TDLを出たあとに、ディズニーランドホテルにあるリーズナブルなCafeで
シュトーレンを食べて帰ってきました。

すっごく楽しかったです♪
また、一緒に行きたいです。

今年、最後の休日はとても素晴らしく楽しく、久しぶりにたくさん笑って
たくさんご飯も食べてきました。
e0134616_264841.jpg


More
[PR]
by mimoza417 | 2008-12-24 23:54 | 手帖♪

家族でクリスマス♪

私は、今、とっても仕事が忙しくてなかなか家族と一緒にご飯
を食べることができないのですが。

という23日も走って終電に乗りました。

ふぅ・・疲れた。

今日はMamaがいろいろとクリスマスメニューを用意してくれて
いました♪
嬉しい。

それと、Mamaからは洋服を。
弟からは、Yogaマットをプレゼント。

Yogaマットはすっごく欲しかったので、嬉しかったです♪
早く、このYogaマットを使ってYogaをやりたいです。
買おう買おうと思いつつもなかなか買うことができずに、自宅では小さな毛布?
ひざかけ?を利用してYogaをやっていたので嬉しいです。

ありがとうございます♪
[PR]
by mimoza417 | 2008-12-23 23:57 | 手帖♪

今から仕事を・・

最近、塩みるくマッサージをしたりしているので(食後1時間経過してから)
というわけでマッサージ兼お風呂Timeが遅くなります。

今日中にやらないといけない仕事があり・・・

データーダウンロードをしないと・・・いけなかったのですが、
お店でダウンロードをし忘れました;

ということで、これから手打ちします。
(アルバイトさんのタイムカードを)

早くやって寝なくては。
[PR]
by mimoza417 | 2008-12-18 01:58 | 手帖♪

クロールで300M♪

いやはや・・
私は、長年・・・クロールの息つぎの仕方がよく分からなくて
平泳ぎばかりしていましたが、先日偶然その話しをアルバイトの
Risaちゃんにしてみたら、
「一体、どのように息を?」と聞かれたので、

(苦しくなったら息をします!その為、最後の方は溺れかけた人
状態になってしまうので、苦しいし、ちょっと恥ずかしいです)

と言ったら、

爆笑され。

「2回に1回のペースで息つぎをしましょうか」

と教えていただいたので、今日は早速実践してみました。

おぉ・・・
疲れてくるとホームは崩れてしまうものの、なんとっ!!!
300mも泳げました♪

ありがとうございます。

感謝、感謝です♪

後は、フォームが崩れないようにしたいです。

というわけで、今日は仕事の前に少し泳いでから出勤しました。
[PR]
by mimoza417 | 2008-12-17 23:45 | フッィトネス♪

今年最後の会議に参加♪

本日は、1日、会議でした。

ちょっとした研修もあったのですが・・

いろいろと事情があるのかもしれないが、共有する情報がたくさんあるはず
なのに、オブラートに2重くらい包まれた会議でした。

いつも会議後にダラダラ・・っとしている時間が勿体無いので、
関西から日帰りで来た方もいたし、思い切ってさっさと帰宅してみましたが
自宅に着いたのが22時30分でした。

個人的にはいろいろと悩んでいたことが少し解決する糸口が見つかったので
良かったです。

さぁて、明日からガンガンと働きます♪
[PR]
by mimoza417 | 2008-12-16 23:41 | 手帖♪

半年間の悩みごと・・

本日、出勤したのには訳がある。
その理由は2つほど。

1つは、10月半ばから話し合いが続いている用件。
もう1つは、明日の会議資料作成の為。

横浜に勤務してから半年が経過した。

いろんなことに直面し、立ち向かい、以前の会社で自分自身に
知らず知らずのうちに追ってしまった傷も周囲の人々のおかげさまで
回復してきた。

10月半ばから、問題がようやく発生した。
ようやく・・というのは、以前から、何か溜まってそうだなぁと思うことがあった
のだが、それが表面化してきたのだ。

何度か話しあいが続いた。
1度の話し合いで改善すれば、より良い環境が作れるので、「よし!」とするところだろう。

だが、それは違った。
2度、3度・・さらには上司を交えて別の形での話しあいまでに発展した。
そして、4度め。
回数を増すにつれ、表面化した内容は具体性を増していくようにも思えた。

私自身にボキャブラリーと経験が足りなかったのもここまで問題が大きくなって
しまった要因でもある。

反省点もあるのだが、世の中には本当に様々な人がいるのだなぁと、ふとしみじみと
感じた。今回の問題は、なるようにしかならない。

今年もあと半月で終了する。
残酷なことかもしれないが、余計なことにエネルギーを割いている場合ではないのだ。

明日は1日会議で、何時に終わるのかは不明である。
なにやらいろんなことをやるそうだ。

心も疲れ果てているのだけど、まだまだ疲れた・・・というのには早い。

あと半月頑張るのだ。
[PR]
by mimoza417 | 2008-12-16 01:54 | 手帖♪

健康診断へ行く♪

今日は午後から新宿にて健康診断に行きました。

ここは日本?と混乱するほど、韓国料理・食材・Cafe・携帯ショップが
立ち並ぶ中にあるセンターで行いました。

いやはや・・
ここでは、行き交う人々の言語も韓国語だったので、ここは新宿か?
と疑問を抱きそうになりました。

今日は珍しく1回で採血が終了いたしました。

良かったです。

スムーズに終了したので、店舗に向かいました。
[PR]
by mimoza417 | 2008-12-15 23:50 | 手帖♪
今日は午後から健康診断があり、終わったら仕事へ行く。

朝は、エアロビクスのレッスンに参加した。

今年、参加できるエアロビクスのレッスンはあと1回。

昨日の中級クラスで難しかった動きが、本日のレッスンでも出てきたので
理解することもできたし、8割くらい動くこともできた♪

良かったぁ。

368キロカロリーだそうだ。
[PR]
by mimoza417 | 2008-12-15 23:42 | フッィトネス♪
今日、お買物をしたお店でなんと!ステキな福袋ならぬ、
福箱発見!
完全予約制ですって。

中身は1万円相当のものが入っているのだが、
紙袋ではなくて、旅行に行けそうなオシャレな鞄に入って
いるからステキである。

3,000円だって。

買おうかと思う。
ものすごくピン!ときましたよ。

毎年、スタバの福袋は購入している。

あと、ミスドの福袋は家族で購入している。
こちらは、おせち料理などに少し飽きたころにドーナッツを
食べたくなるのでちょうど良いのだ。

ふむふむ。
今日は収穫&少しストレス発散できましたな。
[PR]
by mimoza417 | 2008-12-15 02:04 | 手帖♪