日々の出来事日記♪


by mimoza417

<   2009年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

1月がどうにかこうにか終了でございます。

今年から、仕事面で要求されることが結構無理難題で、精神的にも
どうやって乗り越えていこうかと・・
思うこともたくさんあります。

横の連携が大事なのはすごくよく分かりますが、自分の時間をとても大切
にしたいタイプなので、周りから言われれば言われるほどに遠ざかってしまう
傾向にあるのも困ったものです。
なかなか分かってもらえないかもしれませんが、現在の仕事を5年・10年と
続けていこうとは正直思っていなく、やりたいことの通過点・勉強期間だ思って
いるので自分らしく横の連携を保っていければいいなぁと思いました。

1月は、バタバタとしながらも充実できたと思います。

More
[PR]
by mimoza417 | 2009-01-31 23:59 | 手帖♪

のんびりと泳ぐ。

夜、時間があったので今月最後のフィットネスへ行きました。

意外にプールには人がいたのにはびっくり。

バレンタインが終わるまでなかなか行けないのでのんびりと
少し泳いでリフレッシュ!です。

130キロカロリーでした。
[PR]
by mimoza417 | 2009-01-31 23:57 | フッィトネス♪

「アリラン」♪

Takakoちゃんと韓国ランチをしました。

ここは特に、海鮮チヂミが美味しい♪
イカがプリップリ。
生地が超もちもち。

キムチご飯と初めて食べたコムタン(牛テールのスープ)も美味なり。
これで2月15日までのエネルギー補充というところです。
e0134616_1542785.jpg
e0134616_1544721.jpg

e0134616_155457.jpg

その後は、玉砂利を探しに行ってお店に行って、催事の設営をみて、
他店へ視察&情報交換に行き帰ってきました。
[PR]
by mimoza417 | 2009-01-31 23:51 | 手帖♪

仕事のこと。

①それは、先日、久しぶりに前店長をしてくださっていた方がお店に顔を
出しにきてくれた際のこと。

「社風って?」
②1月での会議や日々出来事から自分の考えとか。
「自分は最終的にはどうしたいのか?」

考えるのである。

More
[PR]
by mimoza417 | 2009-01-26 01:29 | 手帖♪
夕ご飯をいただき、お店に閉店後に電話をしてから、備品を購入するため
近くのイオンへGO!!

今日はかなり売上が厳しかったという報告があったので、ちょっと厳しく
スタッフへ電話でお話しをしてしまいました;
社員1名で、しかも9割が大学生なので、否応にも協力していただかないと
どうにもこうにもお店が存続できない。
スミマセン・・どうか分かってください。と心で思いつつお買物へ。

田舎道なので、ほとんど対向車もなく後ろに車もいなくてスイスイと運転
できて、自分の気分的にはちょうど良い走りでした。

さて、お気に入りのここにしかないジョージアコーヒーにて期間限定の
「トリプルリッチチョコレート」を飲む。
濃くてどこか疲れていた私にはちょうど良い。

大きなマシュマロが2個入っていました。
e0134616_105761.jpg

もうすぐバレンタインですしね。

チョコレートものが必然的に多くなるのですな。
[PR]
by mimoza417 | 2009-01-25 23:55 | Sweets♪
今日は、正式なお休みとしては今月最後のお休みです。
次回はバレンタイン終了後に取れたらいいなぁと思う今日この頃。
(学生スタッフが多いので、うまく調整できたらいいのですが。)

さて、24日は始発⇒終電で仕事をしていて、さすがに帰ったら1時くらいで。
ご飯を食べることはせずにゆっくりお風呂に入って、録画しておいたTVをみて
眠り、今朝はスタッフからの連絡電話で起床。

お昼からのレッスンに間に合うようにご飯を食べて。
今日はほとんどフィットネスにおりました。

1ヶ月に1回はこういう日があると気分転換になります。
お休みをいただき、ありがとうございました。

・歩く脂肪燃焼
・ファイトアタックビート
・水泳(今日は、クロールの途中で足が疲れてしまって泣く泣く・・50mしか泳げず。
     平泳ぎにしました。)
・スパ
・トレーニングマシン(3種)
・ジョーバ
・エアロバイク 30分(TVを観ていたらあっという間だった)
・コアピラティス
・コアヒーリング
・禅Yoga 暖

以上で1237キロカロリーでしたよ♪ふふふ♪

来月も日曜日にお休みが取れたら嬉しいです。
[PR]
by mimoza417 | 2009-01-25 23:47 | フッィトネス♪

やっぱり痩せたのか?

今日、以前の研修店舗で仲良くなった友人がお店に来て
くれたのだが・・

一目見るなり、「痩せた!」とかなりびっくりされた。

そうだろうか???

そうなのかなぁ???

とりあえず、明日はお休みなのでたくさん栄養を取りたいものだ。
[PR]
by mimoza417 | 2009-01-25 02:53 | 手帖♪
こちらは、先日買ってきたクリスピークリームドーナツの
バレンタイン限定ドーナツ。
ドーナツの上にのっているクッキーがサクサク!していて美味しかった♪
e0134616_0465362.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2009-01-24 23:44 | Sweets♪
明日から2月15日まで、バレンタイン期間に入る。

明日は始発で行ってディスプレイ変更。

しばらく仕事Dayが続くのだが、とりあえず明後日は今月最後のお休み。

明日1日頑張るのだ。
[PR]
by mimoza417 | 2009-01-23 23:59 | 手帖♪

茶語・In新宿伊勢丹 ♪

サロン・デュ・ショコラを後にして、向かったのは東急ハンズ。
ここでは、仕事に使う和紙と購入。

その後、ランチを食べました。
当初の予定では、マンゴツリーに行く予定だったのですが
「茶語」に変更。

身体が温まるメニューにしましたよ♪
本日のお茶もついていて嬉しさ倍増。
e0134616_1344488.jpg
e0134616_135219.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2009-01-21 23:32 | 手帖♪