日々の出来事日記♪


by mimoza417

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

最近の日課。

年末年始の反省を踏まえて、毎日かかさずにおこなっていること。

それは・・・

①どんなに忙しくても、10分でも自分の時間を大切にする。

②友達や家族との会話を大切にする。
*なかなか友達に会えないけれど、時々メールしてみたり。

③毎晩、竹ふみ⇒ストレッチとか。
 (これはやらないと翌日に大きく影響してしまう)

そんな感じで日々、自分なりに時間を大切に少しでも自分の為にすごして
いきたい。

*昨日の会議は、始まる時間帯があまりにも遅すぎて・・・出席できず・・・
 だが、しかし・・・出席せずに店舗に戻って、早めに帰宅してとにかくものすごい
 疲労だったので身体を休めた結果、本日の売上は好調。
 それに、昨日の会議後はやっぱり飲み会⇒朝までコース。
 だったらしい・・・

 そういうお付き合いも大切にした方が良いのかもしれませんが、お休みが不定期で
 肝心なお給料も微妙な感じな状態なので総合した結果、やはり参加できないなぁ;
 こう言ったら、またまた怒られたり、評価?が下がったりするのでしょうけど;
 スタッフをたまにご飯に行ったりお茶したりする時間はとっても大切。
 
 会議の後とか、突然な朝まで飲み会に参加することは身体をムダに疲れさせて
 ものすごく気力・体力を奪われるのでやはり参加しない方が自分にとっては
 プラスだと思っています。

 なかなか理解されないので、面倒ですが・・・
 時間もお金も楽しく過ごしたいです。
[PR]
by mimoza417 | 2009-02-27 01:31 | 手帖♪

便利・便利♪

見逃してしまったドラマとか、ネットですぐに見ることができることを
知って、果たしてビデオをこのまま撮るべきか???
ちょっと悩みますが、録画したビデオを見ながらストレッチをしたり
竹ふみをしているのでやはりビデオは必要だと。

そして、過去のドラマとかうっかり録画し忘れたドラマとか。
それは、ネットで見ることに。

なんて便利なんでしょう♪
[PR]
by mimoza417 | 2009-02-27 01:19 | 手帖♪
25日が会議?なのですが、軸となる人物がダウン中で連絡すら来ない・・・

店頭のPCが調子が悪くてどんなにTryしてもネット接続ができない。

会議資料が必要なのか?どうなのか?さっぱり分からず・・・
いろいろとバレンタインに言われた言葉たち(Mimozaの弟言葉で言うと・・言葉のナイフ)
を思い出すとアクションプランなんて思いつかず。

私に能力がないのか?いろいろと考える・・・

仕方ないから、手当たり次第にいろいろと連絡をしてみた。

分かったのは、明日の会議?には参加者がどうやら少ないらしい。
出席率が非常に悪い・・・ということが分かった。
えっ!!!一生懸命にいろいろと考えて、休み返上してメールチェックをしにきた私って
一体全体;

今日1日で横浜での収穫は・・・坦々麺を食べたこと。以上!
(まぁ・・それも良いですが・・・)

結局、明日は朝から晩まで・・・らしいけど。
明日は本当に人手不足。

途中で店舗に帰ります。

怒られるかもしれないけど、本当に人がいないので仕方ないです。
分かっていただきたい。

なんだか、ムシャクシャ・・ムシャクシャ・・・します。

今日は、いろんなところに連絡を取ってみてムシャクシャ・・な様子が感じ取って
しまった1日でした。

みんなムシャクシャ・・しているのだ。

こんなの絶対によくないのに。

本当にビックリですよ・・・
[PR]
by mimoza417 | 2009-02-25 02:30 | 手帖♪

2日連続で坦々麺♪

まさか・・・2日連続で坦々麺を食べにいくとは・・

今日のメンバーに話しをしたら、是非いきたい!!!とちょっとした騒ぎになり。
では行きますか???と話しをしたら「わ~い!!!」って感じに。

今日のメンバーはあまり辛いものが好きではなかったので普通の坦々麺で。

やはり昨日とは味が違いました。

お値段お100円安かったです。

どちらも美味しかったのですが、私は山椒が入っているほうが好み♪です。

まぁ、次回は麻婆豆腐ですね(笑)

e0134616_219034.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2009-02-24 23:15 | 手帖♪
明日が会議???だというのに、全く何も連絡なし。
資料がいるのか?場所は何時なのか?分からずじまい。

今日は、スタッフが潤っていたのでお休み(もしかしたら会議?)と
予定を空けておいたのだが、とりあえず日中は自分の時間として
使うことに。

お昼くらいまでグウグウと眠って。
(最近、時間があるとずっと寝ている・・どこかおかしいのかしら)

午後から、久しぶりにコアピラティス&ルーシーダットンYogaのレッスンに参加。
火曜日のレッスンの先生はとても良いのでなるべく参加したいだが、最近は火曜日
のお休みが全然なくて・・・久しぶりに参加しました。

402キロカロリーでした。

また、参加したいなぁ。
[PR]
by mimoza417 | 2009-02-24 23:11 | フッィトネス♪

噂のマーラー坦々麺 ♪

一部のスタッフで噂の美味しい坦々麺を食べに行きました。

バレンタイン期間は、食欲がなかったり時間が取れなかったり・・・で
食事なし・バナナ・春雨のどれか・・・だったのでなんだかボリュームが
あって、しかもマーラー坦々麺は山椒がかなり効いていて美味しかった。

麻婆豆腐も気になりました。

e0134616_210513.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2009-02-23 23:08 | 手帖♪

エアロビクス

本日は午後から出勤だったので、朝はエアロビクスに行ってきました♪

最近、食欲があまりないのでエアロビクスはできるか・・・と思ったが
仕事から離れて身体を動かしているととても楽しい。

364キロカロリーでしたよ。
[PR]
by mimoza417 | 2009-02-23 23:01 | フッィトネス♪

続き。

年末年始・バレンタインといろんなことが怒涛・・・とやってきて
結構泣いていて;
涙も枯れてきつつあって、時々そんな自分も嫌になったりして
しまったのだけど。
(人間だしね)

私が泣いていたり、元気がないと向かいの鎌倉カスター新作を
差し入れしてくれる優しいスタッフの心遣いに感動したり。
一緒にプンプンっ!と怒ってくれるスタッフがいたり、
とにかく1人1人がとっても良い子たちで、あぁ・・・もうダメだ;
と思ったときでも、明日も彼女達が待っているから、頑張りましょう♪
って思います。

バレンタインが終わった翌日に、周辺のお店の店長さんから
「また、バレンタインもよく頑張っていたよね。励みになったよ。」
と言われてびっくりしました。

そういえば、1年前、まだ梅干屋の店長をやっていたときのことです。
突然に退職しなくちゃいけなくなって、挨拶周りをしていたら、
こんなことを言われました。
「ここの場所に梅干屋ができたなんて、同じ施設内で働いていても
誰も気にかけなかったし 興味もなかったけれど、毎日、毎日朝から
晩まで一生懸命に頑張っていて、売上もどんどん伸ばしていて、
梅干し屋の存在をみんなが知るようになったし。
興味を持って休憩時間に購入する人も増えてきた。
毎日、一生懸命な姿を見ていて、弱音は吐けないなぁって
頑張ろうって思ったんだよ。
随分、励まされていたので、とっても残念です」
とその頃に一緒の施設にいた別のお店の店長さんから言われて、
号泣したことがあります。
なんだか、その頃にちょっと似ているなぁと思いました。

バレンタインの頃に会社の上司と話しをしていて曇った顔をしている私を
見て、周辺の方々は今回、とても心配していた人もいたようです。

こうして、いろんな人に支えられて毎日を元気に明るく過ごしているので
日々が感謝の気持ちでいっぱいです♪
[PR]
by mimoza417 | 2009-02-22 00:34 | 手帖♪
今日、年末年始・バレンタインと一緒に戦ってくれたスタッフが
初めての海外。短期留学へと旅立っていった。

初めて彼女に会ったときには、どうにもこうにもどうしたらよいのか???
正直戸惑いの中でお互い探りあいつつ働いていたこともあったと思う。

昨年12月初旬頃に、突然、短期留学の為に自分が今、どうしていきたいのか?
話しをしてくれたときには本当に驚いたし、ものすごく嬉しかったので、
その頃の私は衝撃的なパート問題で心がものすごく疲れていたのだが、
こうやって向き合ってくれるスタッフもいるのだなぁと思ったら、
頑張って乗り越えよう!と思った。

気が狂うくらいの量と戦った福袋。
不況に苦戦したバレンタイン;
いろいろとあったが、無事に目標金額を無事にGetして、今日、彼女が旅立った。

昨夜から、ブログの背景を「おみくじ」に変えたのだが、今年の元旦に私が引いたおみくじの
内容に「幸運が駆け足で巡ってきます」と書いてあった。
この言葉を2人で合言葉のように苦難を乗り切ってきたように思う。
なので、旅立ちに向け、昨夜も彼女とメールで話しをしていたのだが、
周囲の人に感謝の心を忘れずに、幸運が駆け足で巡ってくるような短期留学を。
という気持ちから、今回は時期ハズレだけど、「おみくじ」にしてみた。

4月にはまた元気な姿でPowerUp↑↑して戻ってきて欲しいな。
[PR]
by mimoza417 | 2009-02-22 00:12 | 手帖♪
今年は、とにかく1年分くらいのチョコレートを購入しました。

レダラッハには行ってみたいので、青山にもお店があるようだし。
Risaちゃんが就活が落ち着いたらお付き合いして一緒に行ってもらおうっと
思ってます♪イヒヒ(笑)

まずは、先日激安な価格で購入した「シェ・松尾」のチョコレート。

なんと!原産国はフランス!でした。
Risaちゃんに見せたい!!!との気持ちが先走り・・ブログにすぐにUp↑↑↑
e0134616_23393429.jpg


少しずつUp↑していきます♪
今回のバレンタインは仕事のことで、最後は毎日毎日泣いて泣いて・・なかなか立ち上がれ
なくてやっとこさの感じで終電に乗ることもありました。
そんな中でも、大好きなチョコレートや海外のパテシエさんが来日されたり、癒されることも
あったし。結果、自宅には自分用チョコがたっくさん♪
いろいろあったな。バレンタイン。
たくさん、泣いて心配かけてすみません;
[PR]
by mimoza417 | 2009-02-20 23:22 | Sweets♪