日々の出来事日記♪


by mimoza417

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

スタッフと大人数でのご飯。
初めての試み。

楽しかったし、とってもおいしかったし、久しぶりのこうした外食で
いろんな発見もありました。

こんなにも野菜をモリモリと食べれるのはうれしい。
一体何種類の野菜を食べたのか?というくらいにモリモリでした。

食べたことない野菜がたくさんあったし、どれも朝届いたばかりの新鮮なものばかり。
ご飯も釜で炊いた美味しいおこげ付きのご飯。
お店の方が説明付きで丁寧に作ってくれるしゃぶしゃぶも楽しかったです。
e0134616_1341522.jpg
e0134616_1343197.jpg

e0134616_1344592.jpg
e0134616_1345920.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2009-04-29 23:32 | 手帖♪
さて、ルノートルが日本からついに撤退・・してしまいました。

私の働く百貨店にも入っていたのですが、まさか日本から撤退するとは・・。

最後は呆気ないものでした;

次に入ったのはドンク。
私はドンクの明太フランスとグレーズドーナツが大好きなので今朝買いにいきました。

運よく♪先着150名様にオレンジジュースをプレゼント中。とのことで、いただいてきました
朝からついてます♪

施設側の方と話していたら、現在開催中の物産展にあるシモンズのカレーパンセットが
ちょっと余っているというので、格安で譲っていただきスタッフと分けることにしました

大きな大きなカレーパンは、なんと!しらす入りなのです。

少し経ってからまたまた施設側の方がいらして、特別にタダでokが出たとのこと。
お金が戻ってきたのでラッキーでした。

百貨店事情の裏が毎日見えてきて、ちょっと垣間見れておもしろいのですが、
不況の影響で社員販売ラッシュ。

残念ながら、私のお店も(事務所の発注過剰により)たまに・・行いますが
ものすごく大変。
昨日は、あるロールケーキを60本売りました。ふぅ。ふぅ。大変でした。

今日やらなくて良かったぁ。と心から思いました。

有名なお店のケーキが格安で売っていたり、とにかくいろいろと時間帯によって
捌かれているので、ちょっとした学祭のような感じです。

今日は、常連さんがわりといらしてくださったり、耳が不自由なお客様と意思疎通が
できたり。小さいことですが、瞬間、瞬間が楽しく、刺激になる1日でした。
扱っている商品の関係で海外の方もわりとよくいらっしゃるし、様々な方がいるので
刺激があって楽しくもあり、会社は面倒で大変でもあり、まぁいろいろです。
[PR]
by mimoza417 | 2009-04-28 00:44 | 手帖♪

スイスイ♪

今日は、少し早く帰れたので寄寓にも家族の夕飯時間と少し重なって
まともな時間にご飯を食べて。

少し休んでからフィットネスに行きました。

泳いで気分爽快♪

244キロカロリーでした。
[PR]
by mimoza417 | 2009-04-22 23:00 | フッィトネス♪

ストレス発散♪

今日は夕方のみ仕事。

朝は心地よい風に吹かれながら眠ってしまい、日中はフィットネスで
汗を流しました。

・歩く脂肪燃焼
・ファイトアタックビート
・スパ

以上で590キロカロリーでした。
[PR]
by mimoza417 | 2009-04-20 23:24 | フッィトネス♪
17日に、Mamaがお友達たちとコストコに出かけてとにかくたくさんの
食材を購入してきてくれました。

大きな大きなモンブランはバースデーケーキでした♪

この他にシュリンプサラダ(マンゴ)とかピザとか。
おいしかったです。
ありがとうございました♪

それと、たくさんの方からプレゼントをいただきました。
どれも私が好きそうなものばっかりでうれしい♪
e0134616_125041.jpg
e0134616_1234542.jpg

スタッフからもいただきました。

3月で就職活動の為に退職してしまったRisaちゃんからのお手紙には
泣いてしまいました。
[PR]
by mimoza417 | 2009-04-18 23:19 | 手帖♪
ヒルトンで友人と食べ過ぎたので(笑)
TDLに入ってから、15日にグランドOpenしたモンスターズ・インク(Ride & Go Seek)
の列に並んで少し胃を休めることにしました。
1時間20分待って、胃の調子も程よく、新しいアトラクションも満喫して♪

その後に、ミッキーのお家とかパレード・花火・その他アトラクションに次々と
乗って合計7個乗れたし、大満足♪です。

本当に楽しかった♪

一緒に行ってくれたTakakoちゃん、どうもありがとうデス。

e0134616_1163696.jpg
*なんとっ!マイク和ゾウスキ???(新しいTDLの和菓子です)おいしかった♪*
e0134616_1152390.jpg

*バースデーシールを付けていたら、ミッキーがすぐに気づいてくれました♪*
e0134616_1171262.jpg
[PR]
by mimoza417 | 2009-04-17 23:09 | 手帖♪

誕生日は♪

午後からヒルトンのケーキブッフェに行きました♪

今月はハニー&ナッツ。

どちらも好きなものなのでかなりハリキリました。

久しぶりに食べ過ぎた・・・(笑)

e0134616_18069.jpg
e0134616_1104894.jpg

e0134616_182094.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2009-04-17 23:06 | 手帖♪
さて、1月から3月までは本当に泣いて泣いて・・・仕事・・仕事・・・
よくわからない押し付け方とかいろいろあって、自分を責めすぎて
しまって、このままだと自分も周囲の支えてくれている方も・・・
申し訳ない・・・
自分のことも嫌いになりそうだったので新しいことを自分に無理なく
始めてみました。

・初級エアロビクス⇒中級エアロビクスへ
(まだまだついていけないけれど、少しずつでも自分がレベルUP↑できると嬉しい)
・パン作り
(時間があるとき、天候が良いときに。久しぶりにパン作りを極めていきたい)
・フランス語の勉強
(TVとラジオで少しずつ再開しています。
 今って、すごく便利。
 ネットで先週分を振り返って聞くことができる。)

20代最後に長期でフランスに行きたいなぁと思うので、生活面を見直そうと思ったりも
しています。(いつもよりは長期という意味で)
[PR]
by mimoza417 | 2009-04-17 12:20 | 手帖♪
とうとう20代最後の1年の幕開けです。

思う存分に自分らしくさらにいろんなことにチャレンジしたり、今までのことを
きちんと振り返ってもっと自分に磨きをかけていきたいと思います。

昨年のお誕生日には現在の会社に入社して初日の勤務日でした。

今年のお誕生日には、横浜店に勤務し、スタッフの好意もあって無事にお休みを
いただきました。

16日の23時57分くらいに、家族が1列になってやってきてそれぞれにプレゼントを
手渡してくれて、みんあで「おめでとう!!!」と言って去っていきました。
ユニークでした。
びっくりしました。

「ありがとう」

日付が変わって、白ワインと以前から買ってあったチョコレートを食べてました。
美味しい♪

29歳もかなりバタバタすると思います。

大きな転機としては秋に転職を予定しています。
現在の会社はあと4ヶ月間、頑張って予算を毎月必ず達成して、夏のボーナスを
きちんといただく!ことにしました。

社風がどうしても合わない・・ネイルの勉強ができないので、もう少し近場でもっとちゃんと
お金が稼げるお仕事に転職します。

今年の夏は忙しくなりそうです。

あとは、そろそろ完全に心が疲れきってきたのでもう少し心に余裕が出てきたら
恋人が欲しいです。
このままだと倒れてしまいそうです。

あとは、まぁ追々。
e0134616_0432796.jpg

e0134616_0451644.jpg

e0134616_0453023.jpg
e0134616_0454946.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2009-04-17 00:44 | 手帖♪
なかなか行けないフィットネス。

先週よりも時間が長く取れたので、今日は19時くらいからフィットネスへ。

・水泳
・ファイトアタックビート
・初級エアロ
・トレーニング 2種
・スパ
・サウナ

以上でなんとっ!!1102キロカロリーでした。

スッキリ♪
[PR]
by mimoza417 | 2009-04-16 23:19 | フッィトネス♪