日々の出来事日記♪


by mimoza417

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

台風・・・

ちょっとぉ・・・・
台風の影響恐るべし!!!
車でお出かけしている人しか、いなかった;
日中に上司から電話があって、(超諦めの電話あり)
おかげさまで、棚卸しは日中に終わったし、香港に荷物も
出せたけれど・・・

今日は、すっごく寒かったので病院にいる恒ちゃんが心配
でした。
明日は暑いらしいしね;

さて、明日から9月です。

8月の反省を生かして頑張ろう。
[PR]
by mimoza417 | 2009-08-31 23:26 | 手帖♪

命のはかなさ。

私の大好きな友人のような存在の祖母(恒ちゃん)。

ものすごく短い・・・・

叔母や母たちは今日から全員で泊り込むことにしたようだ。

母は一番末っ子なので、お姉さんたちのあとをくっついている感じが
何歳になってもあるように見えた。
母はちょっと会社を休んだりしますが、
会社のお友達さん達へ・・
家族では支えきれないこともあると思うのでそのときはいつものように
一緒に笑ったり美味しいものを食べたりしてくださいね。

ものすごく悲しいのだけど、どこか冷静に恒ちゃんを見ていたら
命が近づくときの様子にものすごく悲しくて涙が留まらなくなった。
毎晩、一人になるとすっごい泣いているから、うっかり発作が起きそうな
勢いだったりします。実際には、体温調整が全然できなくなってきました;
要注意です;
それにほとんど、ご飯を食べていなかったりする;だめですよね。

予想通り、会社に話したらものすごく事務的でした;

私の在籍している会社は常にそれどころじゃないしね。
仕方ないんですけど・・

今日は、私が初めて靴を履いて歩いた日の話しを聞いて
{人の純粋な感情ってこういう感じで、それも鮮明に覚えてくれていて
 ものすごく嬉しかったという情景が伝わってきたし、当時まだ1歳の
 私は初めて自分で歩いたことに何か感動して、それを見守ってくれていた
 恒ちゃんは、きっと(生きる)ということに感動を覚え、忘れていた何かを
 取り戻したのかなぁと思いました。}

今日、聞いたお話しは心に残る名作です。

今は一人一人がとっても辛いけど、できる限り後悔しないようにしたい。
[PR]
by mimoza417 | 2009-08-31 00:20 | 手帖♪

意外な共通点。

久しぶりに学生時代の友人からお誘いがあってランチ。

彼女とお友達になってからかれこれ10年になる。

お互いのリズムをすごく大切にする友人の一人である。

周りの流行とかには流されない。
間違った道を進んでいるときには、違うのでは?と
思い切って自分の意見を言ってくれる友人の一人でもある。

お互いの仕事環境などを話したあとに、話題はフィットネス。
なんと!あの文科系の友人も自らフィットネスに通いだしたという。

なんだか、共通の話題ができることがすっごく嬉しかった。

私なんて好きな異性の好みまでちょっと変わってきた気がする。
そろそろ、恋もしたい。
[PR]
by mimoza417 | 2009-08-23 22:52 | 手帖♪

泳ぐ。

今日は今月最後のお休みでした。

いろいろと大事な用事もあって、どれをどこの時間に
するのか?考えながら一日がスタート。

朝は、DVDを観るために早く起きてご飯を食べて
DVD鑑賞後にはフィットネスに行って1時間泳いで
きました。

344キロカロリー消費。

他のレッスンに出られなくてちょっと残念でしたが、
午後は学生時代の友人と1年半ぶりにランチへ。
[PR]
by mimoza417 | 2009-08-23 22:48 | フッィトネス♪

愉快な山梨紀行♪

本日は、お店のスタッフと3人で山梨県へ遊びに行ってきました。

新宿まで朝迎えにいき、山梨へGo!!

目指すは、「桔梗屋」。
またまたアウトレットで詰め放題をしました。
が・・・しかし、団体バスが3台もきていてものすごい混みぐあい。

ちょっと時間を置いてチャレンジ。
前回より1個多く、15個Get♪
今日は、団体効果もあって信玄餅もGetできました。

次に向かったのは、本日のメインイベント。桃狩り?ぶどう狩り?

前回もお世話になった丸山フルーツ農園さん。

なんだか、親戚?のようにいろいろと気遣いいただき嬉しかったです。

桃狩りもできるけど、やっぱりシーズンなのはブドウなので、メインは
ブドウになりました。
とりあえず、桃狩りもちょっとだけさせてもらいました。
e0134616_094237.jpg


今回はかなり盛りだくさんに、いろんなフルーツをいただきました。
桃・梨・プルーン・ブドウ数種類をいただきました。
お腹いっぱいに食べて大きなブドウを3種類ブドウ狩りさせていただき
1500円。
安すぎます!!!
農園も自由に散策したりして、3人で楽しく過ごしました。

その後には、八ヶ岳にいって石釜で焼いた焼きたてパンを食べたり、
お茶したり、農場大学校に行って野菜をGetしたり。
e0134616_010434.jpg
e0134616_0101944.jpg

e0134616_0103532.jpg

本当に盛りだくさんで楽しかったです♪
ステキな休日をいただきありがとうございました。

More
[PR]
by mimoza417 | 2009-08-22 00:13 | 手帖♪
どこにできたのかと思ったら、大丸にあった。
堂島ロールのモンシュシュが天使バージョンを作ったのだ。

1つ1つに名前がついていて、とってもかわいいし
ちょっとしたお土産にはよさそう。

e0134616_2353562.jpg
e0134616_23532690.jpg

e0134616_23534895.jpg
[PR]
by mimoza417 | 2009-08-18 23:53 | Sweets♪

生ミルキー♪

会議が終わってから勉強がてら、東京駅の大丸へ。
ここは、なんだかキラキラしていて見ているだけですっごく
楽しいのだ。

本日まで催事できているという超レアな生ミルキーをGet♪

MamaがPekoちゃんたちのファンなので、ついつい購入して
しまった。

生ミルキーは美味しい♪

催事限定のショップ袋も超かわいい。

e0134616_23494448.jpg
e0134616_23495919.jpg

e0134616_23502311.jpg
e0134616_23504147.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2009-08-18 23:50 | Sweets♪

potajie ♪

話題になっている、ポタジエが催事でやってきた。

偶然にも限定商品を格安でGet!!!することができた。

ナスのロールケーキ。

この生地は初めて食べる感じ。
美味しかった。
甘さもかなりかなり控えめ。
他のケーキも食べてみたいな♪

e0134616_23452473.jpg
e0134616_23454212.jpg

[PR]
by mimoza417 | 2009-08-18 23:45 | Sweets♪

久しぶりに泳ぐ・歩く。

さて、今日は会議だったので夕方には家に帰ってきた。

久しぶりに家族が揃ったので夕飯を一緒に食べたあと
フィットネスへ。

プールでちょっと泳いで、久しぶりに1時間トレッドミルで歩く。

750キロカロリーくらいの消費。

今月は全然・・・フィットネスに行けずとっても残念。
[PR]
by mimoza417 | 2009-08-18 23:41 | フッィトネス♪
レイトショーで見て帰ってきました。
自宅近くに映画館が3つもあるので、ちょっとした現実逃避にはもってこい!
です。

ちょっと考えるところがあってこの映画を観ましたが、なかなか
おもしろかったし、リアルな感じがしました。
[PR]
by mimoza417 | 2009-08-17 01:13 | 映画♪