日々の出来事日記♪


by mimoza417

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いま。

最近、様々な方面から環境の変化の連絡
が入ります。

本当にびっくりするくらいに!!

私自身にはやってくるのか?どうなのか?
まだ分からないです。

仕事では衝撃的な出来事が今年もありました。
こちらについては、話せる時期がきたら
更新します。
[PR]
by mimoza417 | 2010-01-30 08:01 | 手帖♪

サロンドショコラ2010

今年も行って来ました!!

混んでいたし、売り切れている商品もありました!

仕事の合間を縫って行ってきたので今は横浜
に向かっています。

本当に楽しかった!!
[PR]
by mimoza417 | 2010-01-27 15:52 | 手帖♪

忙しい。

今日は、朝からバタバタしている。

忙しい。

先月退職したスタッフが差し入れに梅ヶ枝餅
を買ってきてくれた。
イェイ!!

早速お昼ご飯に。

今朝も腰痛が激しかった。

先日見た、地元のfreepaperにあった整体
に行ってみようかなぁ。

今日は、ディスプレイ変更。
明日からは、バレンタイン。
[PR]
by mimoza417 | 2010-01-24 12:58 | 手帖♪

銀座めざマルシェ

最後のお休み。

ボディマイレージを貯めるべく、いつもとは
違うフィットネスへ。

私が通っている場所は金曜日が休館日なのだ。

午後からは、銀座めざマルシェへ。

お友達のtakakoちゃんが丸の内で働いている
ので一緒に行きました。

入場制限がかかっていてちょっと待ちました。

期間限定で13Fのカフェにて堂島ロールと対決
しているので様子を見に行ってみました。

めざマル酒というコーナーでは、525円で3種
なお酒が飲み比べできました。
店内のお酒はなんでもいいので!楽しかったです。
[PR]
by mimoza417 | 2010-01-22 23:50 | 手帖♪

職業病???

10月後半から期間限定で活動していた、自分の幅を広くする・
婚活?などなど。

実際にはメンズの友達・知り合いが思ったよりできたりしました。

ただ、自分で12月から1月3日までは仕事に専念して、1月4日から1月6日は
家族と約束した旅行に。
と決めていました。

自分のスタイルを貫く?というか、軸を作ってちゃんと突き進んでみたのは
初めてだった気がします。

知り合った方と自分の時間を少し作ってちょこっとお茶したりしてみたり
複数でおしゃべりしたり?してみているのですが、まだこれだ!!という
人がいないです。
そんな簡単にいないのか?私の理想が高いのか?
いやいや、店長という百貨店勤務であるが故、とにかく営業モードでしゃべって
しまうのは時にマイナスになるような気がしている;

しゃべったら、メンズの方がしどろもどろになってしまうこともあって;

なんだか困ったものです;

今日、連絡があった延期になっていた飲み会。

指定された日がバレンタイン真っ只中で参加不可になりそうです。

なかなか理解しがたい仕事の1つだと思っています。
仕方ないです。

断る内容も嘘じゃなくて、本当に物販店は忙しい時期なのだけど、
土日祝日がお休みだとなかなか理解しがたいだろうなぁと思って
ちょっと寂しく;感じました。

福袋が終わったらすぐにバレンタインとイベントがあるので仕方ない。

とりあえず、私に合わせているとなかなか決まらないので他の皆さんで
決めてもらうことにして、参加できたら参加することにしました。

残念だけど、仕事が一番ピークだから、仕事はちゃんとやりたい!
ちなみに指定された日は2月10日でした。
バレンタインで忙しくなるとき。
昨年は、社長と秘書の方が見にきてものすごく怒られてメチャクチャ泣きました;
だから、店舗にいないと怖い。

なんだかうまくまとまらないけど、今の日記を書くとするとこんな感じ。
[PR]
by mimoza417 | 2010-01-16 23:49 | 手帖♪

親友と。

スタッフの退職やバレンタインなどがあってお休みが取れなく
なりそうなので、小刻みにお休みを無理やり入れることに。

今日は、お休みをいただいて朝からフィットネスに。

今年から親友のTakakoちゃんも入会したので、今日は一緒に
Yogaに参加しようと事前に連絡済。

私が疲れきってしまっていてなかなか起きれずギリギリで参加。

2年半ずっと一人で通っていたのだが、知り合いがいるのも良いものです。

夕方また、プールで会って今日はお別れデス。

とても楽しかったので、またフィットネスで会えたらいいなぁと
メールが苦手なのにメールをすぐにくれて嬉しかったです。

ボディマイレージも着々と頑張ってます!!
[PR]
by mimoza417 | 2010-01-16 23:31 | フッィトネス♪

1月からのレッスン♪

今日は、お休みが取れたのでいろいろとデトックスDay。

お部屋の掃除をしてから行ってみたかったCafeに。

とても心地よいCafeでした。

夜は、フィットネスに。

今年初めてのレッスンに参加。

エアロマニア60とファイトアタックビート。

今回のファイトアタックビートはかなり難しい。

頑張ってレッスンに参加すれば痩せそうだ!!!
[PR]
by mimoza417 | 2010-01-14 23:31 | フッィトネス♪

泳ぐ。

大好きなフィットネスにも行けなかったから
体力の回復を待って、ようやく少し行って
きました。

スイスイ泳ぐのは気持ち良い。

12月からの激務で腰を激しく痛めてます。

朝は、起き上がるのがちょっと大変だったり
します。

元気な日もあるのですが、痛みが突然やって
きたりします。

最近のちょっとした悩みは、腰の痛みと。
これから人を好きになるのかしら?と
いう悩み。

お友達はたくさんできたものの。
私のココロが微妙ですな。

なんか、いろんなバランスを取るのが
難しい。

と、言っているうちにバレンタイン突入
してしまうしなぁ。

身体はびっくりするくらいに疲れている。
[PR]
by mimoza417 | 2010-01-10 08:21 | フッィトネス♪

Enjoy

さて、香港楽しい!!

昨年の8月に仲良くなった香港のお友達
家族と賑やかにご飯食べたり。

半日市内観光したり。

また、来よう!!

今日の夜には成田に着きます。

家族みんな元気いっぱいです。
[PR]
by mimoza417 | 2010-01-06 12:22 | 手帖♪

戦いが終わった。

昨日で、私にとっては長かった戦いが終わりました。

12月から1月3日までは休むな!死ぬ気で働け!と言われて
いたので、10月・11月となるべく休んでおいてリフレッシュ
しておき、取り組んだ12月から1月3日まで。

今年の福袋は1000個用意で、直前になって値段が変わったり
内容がどんどん変更したりとかなりいろんな出来事がありました。

いざ、販売!という開店15分前。
お茶のティーバックに賞味期限が貼っていないから販売するな!
と百貨店側に言われてバタバタ。

今年は、常設店舗ではなく別の場所で福袋は販売しましたが、
場所が分かりにくことや、値段が他店よりも高いこともあって
かなり厳しかった。
2日は7時半から22時ま休憩なし・トイレも行かずに働きましたが
声を張り上げて頑張りました。

夕方からは、常設店舗での販売も許可されたので大声で声かけを
して販売。

しかし、120個くらい残ってしまった;
悔しいなぁ。

こういうときは、自宅でチャンバラです。(Wiiリゾートの)

昨年が650個だったので、今年は販売数を増やしましたが、
ぎりぎりで値段が変わってしまったことはかなりの痛手であった。

どこの店舗も1050円の福袋1種類で勝負していました。

気持ち切り替えて、これから家族で香港に行ってきます!!!
運気がUPするといいなぁ。
[PR]
by mimoza417 | 2010-01-04 11:57 | 手帖♪