日々の出来事日記♪


by mimoza417

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久米島

那覇から久米島へ移動。

飛行機がめちゃくちゃ小さくてかわいい!

39人しか乗れない飛行機。

那覇の滞在はかなり短かったけど、楽しかった!
急遽、滞在した東横インがキレイだしバリアフリー
なのには驚きました!!

さて、久米島ではレンタカーを借りていました。
小さな島だからすぐに一周できちゃいます!

今回も滞在は、久米島アイランドホテル。

周辺にある飲食店も美味しいし、good!

バーデハウスに行ったり、観光したり、パターゴルフ
をやったり。

いろいろ楽しかったです。

帰りの久米島からの飛行機内にスズメが入って
しまうというハプニング。

那覇に行きたかったのかなぁ?
[PR]
by mimoza417 | 2010-02-26 11:07 | 手帖♪

那覇にて

ようやく休暇をいただき、療養の旅。

となるはずが、、

濃霧がひどくて飛行機が定刻通りに飛ばず、羽田空港には団体客のパニック。

欠航にならなくて良かった。

場所によっては、欠航だったので。

私と友人は、個人旅行ではあるがチケット交換などを空港にて済ませないといけなかったので、いろいろやりとり。

結果オーライで、久米島に行く予定を一日ずらしてまずは那覇にて宿泊する事に。

ホテルも明日の振替の便も手配していただき那覇に着いてからスムーズに行動できました。

友人は、ダンナ様にずっとお願いしていて旅行に来たし、私もスタッフがいろいろ調整してお休みを取らせてくれました。

本当にありがたいことだし、頂いた時間を有意義に使いたい。

自分達に損する事なく、うまくまとまり良かった!
一人旅や普段の仕事で判断力を勉強中だから試されて
いる感じかわしました。

カウンターにて対応してくれた三瓶似の男性が、
本当に何を話しているかさっぱり分からず、とにかく
不快にさせる慌てっぷりに、自分で判断して旅行会社に
事情を話して、手配していただきました。

那覇に着いたら、明日の振替便がキャンセル待ちだから
と言われましたが既に手配済だったのでご心配なく!

三瓶似に任せなくて本当に良かったです!

戦いに勝った!感じでした!

那覇で用意していただいたホテルは、お風呂、トイレが
バリアフリーで広い!
お好きなセットをどうぞと言われて、美容グッズも
いただけました。
わ〜い!やったぁ!!

写真がupできないけど那覇にて食べた夕飯。

私は、こういう雰囲気が好きだからたまたま行ってみたのだがかなりヒット!

しかもお料理がどれも美味しい☆

また、行きたいなぁと思うお店でした。

初めて、ゆいレールにも乗れたし短い時間も楽しく過ごしてます。
[PR]
by mimoza417 | 2010-02-26 06:25 | 手帖♪

食堂かたつむり。

昨日は、お休みでお部屋の掃除やシフト作り。
フィットネス。

1番長かったスタッフが最後の日だったから
彼女に会う為、夕方には横浜へ。

レイトショーにて、食堂かたつむりを観る。

事前に本を読んでいたから分かりやすかった。

かわいらしく、最後にほろりと泣ける映画。
[PR]
by mimoza417 | 2010-02-22 13:09 | 映画♪
やっと、映画を観る時間ができました!!

夕方帰ってきて2本観てきました。

IMAXシアターで観たアバターにはただただ
びっくり。

驚きっぱなしでした。

バレンタインデーは、海外の正しいバレンタイン
に憧れているので、公開前からかなりワクワク
していた映画でした。

いろんなバレンタインがあって、おもしろかった。

私は、わりと定期的にアメリカンな恋愛コメディー
とか観て、勝手にテンションUP↑させたり
やはり捨てきれない野暮を抱いたりしてます(笑)
[PR]
by mimoza417 | 2010-02-20 08:37 | 映画♪

恋愛、、、

バレンタインが終わりました。

もちろん、仕事、仕事、仕事。

あまり興味がないイベントなんだけど、様々に
自分で楽しめたと思う。

最近は、なんかガツガツ(元々していないけど)
してみようかな?というココロすらない。

わりと、友達が以前より増えたからか?ちょっと
満足気味な私がいる。

ただ、彼等は既に相手がいたり、今年結婚します!
とか、、
年齢なのか??
なかなかフリーの方っているようでいない。
気もしてます。

本当に誰かを好きになって、結局うまくいかなくなって
からは、正直、本気で人を好きになっていない。

あれから年月は経ち、私自身の好み等、だいぶ変わりました。

いつも突然ドラマがやってくる。

まだないんだけど。

今は、仕事もプライベートもそれなりに楽しい。

ただ、仕事はやはり会社が怖い。

あとちょっとで30歳になります。

27歳くらいから30代をどうしようかなぁ?
ってちょっとワクワク。

やっぱり、自分があまり好きじゃなくて自信が
持てないので自分を好きになろう!キャンペーンで。

30歳を迎える前に美BODY☆と称して取り組み中。

まずは、自分の身体から愛してみましょう!という
キャンペーン。

なかなか楽しいデス。

なかなか、思うような現実にはならなくても、
何かを少しでも変えてみると自分も仕事もプライベートも
ちょっと楽しいかも。
[PR]
by mimoza417 | 2010-02-19 07:59 | 手帖♪

バレンタイン。

私のところは、今日までがバレンタイン。

売上は昨年の1.5倍から2倍。

会社自体も多少、苦戦した中。

本当に素晴らしい!!

皆さんのバレンタインはいかがでしたか?

私は、そもそも日本のバレンタインニガテ。

チョコ大好き!!なのでここぞっ!とばかり
にたくさんたくさん買いました。

これから並べて賞味期限順に食べます☆

さて、
今年はとってもカワイイケーキを見つけました。
キルフェボンのバレンタイン限定ケーキ。

催事で頑張ってくれているスタッフに一台、
私と店舗で頑張ってくれているスタッフたちに
一台。

ハート型ですごくカワイイんです。

昨夜は、ペロリとみんなでいただきました。

他に、スタッフに用意しました。

今日、チョコの社員販売やらないかなぁ??
[PR]
by mimoza417 | 2010-02-15 08:28 | 手帖♪

超忙しい!!!

またまた会社内がバタついていて落ち着きがない感じでは
ありますが。

だいぶ、自分の軸がぶれないようになってきたからか?
自分をとにかく信じてやってみたこと、いろいろと挫折から
学んだことをバネにできているのか?

毎日とても忙しいです。

今日は、食品部社員さんから・・・
最近あった出来事のことで、私の会社の体制が問題になっていると
言われました;
と、言われても・・これでも改善されてきた方だと思うし、これ以上何かを
望んでも難しいと私は思っています。

もし、施設側から何か会社に直接指摘があるなら、是非、直接言っていただきたい!

まったく、まったく。

今年は、従姉妹が兄弟揃って結婚します。

今の仕事をしているか?もしかしたら転職するのか?まだ分かりませんが
今の私には、結婚式に参加できるかどうか分からないし、正直そんなココロの余裕が
ありません。

本当に申し訳なく思うけど、今は自分がこれからどうしていきたいのか?
よく考えたい。

結婚かぁ・・・。

昨年からいろいろとお友達ができたものの、これといって全くピンとくる人はいず。

知り合い・友達止まりって感じ。

ちょっと焦ってアクションを起こしてもダメだなぁと改めて感じました。

知り合っても、生活リズムが違っていてうまくタイミングが合わないことも
あり、どうにもこうにも何かココロに引っかかるものが生まれてしまった
こともありました。

やはり、自然な出会いが合っているのかもしれないし。
出会うときはいつもドラマがあるので、そのうちまたドラマが展開されるだろうと
ココロのどこかで思っています。

バレンタインは頭脳プレー中。
12月同様に会社と日々戦っていて、電話で交渉、交渉。
チョコが全然足りないのです。

あと5日。
頑張ろう!!!

終わったら、お買い物・フィットネス・お食事会・久米島療養旅行など。
行事は盛りだくさん。

今から楽しみだ!!!
[PR]
by mimoza417 | 2010-02-11 02:48 | 手帖♪

バレンタイン中。

毎日がとても忙しく過ぎていきます。

いろいろとやってみよう!!と諦めずに
地道に行っているアクションが数字に
着実に反映されてくるとやはり嬉しく
単なる自己満足ではありますが、気を
引き締めていこう!!と思います。

ディスプレイを全く違うように変える
だけでこんなにも違うんだなぁと実感
しています。

何でもそうなのかもしれないけど、ぶれない
軸を持って目標を変えずに歩んでいくのが
私は特に向いているようです。

あと1週間!!
[PR]
by mimoza417 | 2010-02-08 06:57 | 手帖♪

温かい声。

2月も毎日忙しく、頑張ってくれるスタッフと
お客様のおかげだなぁと思う日々です。

2日の夕方ご来店されたお客様から温かい声を
いただきました。

催事にもスタッフを派遣していて、人手不足、
夕方は、私が1人になる事が増えてきました。

2日は、お客様が少なくてかなり厳しい状態。

諦めずに!と思っていたら40代の女性がご来店。

なんとなく探しているものが分かったので
(お好みのご予算で箱を用意しますよ)とだけ
声をかけました。
予算は500円。
提案したらすごく気にいってくださって、20点
ご購入。

ただ、作るのに時間がかかってしまいました。
お客様の時間もあったので謝りながらお包していました。

その時のお客様と会話から温かい声をいただきました。

彼女は、私が店長だと分かった時に全てが繋がった
といいます。

提案力、観察力、丁寧な対応と言葉遣い、細やかな気配り
他と比べてお店が混んでいる理由。
待っている間に久しぶりに百貨店を見て回って
みたが、自分の予算で思うようなギフトがある
お店がなかったから、あの時、声をかけてくれて
ありがとう!と。

まだまだ私には、足りない事ばかりだと思います。
しかし、そんな中でも見てくれている人はいて
伝えてくれる。

ちょうど心身ともに疲れきっていたので心が
温かくなりました。
[PR]
by mimoza417 | 2010-02-04 07:36 | 手帖♪

雪だ!!

昨夜は、久しぶりに雪が降りましたね。

雪明かりを久しぶりに見ました。

明日の朝は大変なんだろうなぁって思い
つつも駐車場までの道がいつもと違う景色。

心身ともに疲れきっていた私には気分転換
になりました。

1月27日から8Fでバレンタイン催事も始まって
いて、いろいろとバタバタして結局は私のところ
からスタッフを派遣する事になりました。

学生チーム中心で、まだ試験や学校がある
スタッフも多くて今週は人手不足。

B2F 8F 10Fと毎日行ったり来たりしています。

今年の催事もいきなり決まったのですが、
お客様少ない中で売上がかなり好調。

素晴らしい事にスタッフの力がハンパないです。

私が見に行ってみて、勢いがあるなぁと多少怖く
感じるくらいです(笑)

1月は会社予算を90万上回りました。

周辺店舗が前年度割れしている中でダントツ!!
の売上で素晴らしいです。

会社ではいろいろあって明らかになるのは
バレンタイン後。

仕事ばかり、、、している自分に戸惑いも。

出会いはあったけど、引っ掛かる事が多くて
友達ではなく知り合い止まりに。
むむ、、次を探したいなと思案中。
[PR]
by mimoza417 | 2010-02-02 07:38 | 手帖♪