日々の出来事日記♪


by mimoza417

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

香港からお友達一家が8日間も日本に遊びに来ていました。
イースターホリデーだそうです。

仕事の合間を縫って、彼らと一緒に京都へ。

今年は、まだ寒くて桜があまり咲いておらずとても残念がっていましたが
私は一緒にいろいろと観光できて一緒にご飯を食べることができて
たくさん話して笑ったりしてとっても楽しい時間を過ごしました。

まさか、昨年の桃狩りからここまで発展するとは夢にも思わず。
人生何があるか?分かりませんね。

29日の夜行バスで京都へ向かい、30日の14時にグランビア京都(彼らが宿泊しているホテル)
のロビーにて待ち合わせ。
29日の夜はものすごく寒くて・・・ブルブルと震えましたが、バスの中は超暑くて・・・
汗をかきました;
ものすごくドッキドキでした。
相手は香港人なので。
ここでは、私が外国人です。
とても不思議な感じですね。

まず、30日は朝6時半くらいに京都についてしまったので自分の宿泊するホテルに
荷物預けて、ロビーでゆったりとして朝ごはんを食べに行きました。
その後、バスに乗って清水寺に行き、濡手観音様にもお会いして、お友達のプレゼントを
購入すべく、私に好きなお店に。
その後、くずきりを食べに鍵善良房へ行き、念願だったパティスリーKanaeさんの
お店に行きました。
ここのケーキがめちゃくちゃ美味しかったです☆☆☆
そして、歩いていて見つけた足湯Cafeに行き疲れをちょっと癒してからドッキドキしながら
京都駅へ。

私の会社の京都本店へ行き、一緒にご飯を食べて、金閣寺へ行き、花見小路へ行き、
ライトアップされた二条城へ。

最後に京都へ戻ってご飯を食べました。

とにかく、翻訳機をフル活動!!して英語・中国語。

ノートを持っていっていたので、お互いにノートに書いてお話したり、
普段のコミュニケーションとは全く違うのでテンションもUP↑↑↑。
[PR]
by mimoza417 | 2010-03-30 23:25 | 手帖♪

ご報告。

先日、専務に呼び出しされていまして。

何かと思っていたら、昇給のお話しをいただきました。
4月から昇給。
わずかな金額ではありますが、いろいろと粘り強く頑張ってみたことが
少しずつ認められてきているようです。

地道に頑張ることしかできませんが、あと1年はやってみることにしました。

これで、また結婚が遠のきましたかね(笑)
とは言っても、なかなか良き出会いがあるようでないので・・・
こちらも地道に頑張ってみようかと探してみようかと思っています。

あと4月から、新たなポジションで兼務して仕事をすることになりました。

こちらについては、また後日。
[PR]
by mimoza417 | 2010-03-26 01:12 | 手帖♪

暖かい?寒い?

今朝は強風の為、電車がなかなか動きませんでした。
お客様も16時以降から突然混みだして、ささぁっと引いてしまいました。

最近、とても忙しくてありがたいことです。

食べたこともないけど、立ち止まってお祝いのお返しにお願いできますか?と
多数のお客様がご来店。

この不況の中、とてもとてもありがたいです。

明日は、仕事が終わらないので始発です。

日中お日様が出ているときは暖かいようですが、朝・晩はとってもとっても寒い。

現在、新しいスタッフの面接&教育を行っていてかなりエネルギー消耗中。
[PR]
by mimoza417 | 2010-03-21 23:38 | 手帖♪

休日の過ごし方

昨日はお休みでした。

最近、歯医者さんに通っているのでかなりテンションUP↑↑↑。

今朝も9時から歯医者さんに行きました。
あとはクリーニングをするだけで終了。

親知らずを抜くかどうかは検討中です。
切開しないといけないしね。消毒とか通わないといけないし。
どうしようかなぁ・・

その後、免許の更新に。
ICチップが入ったんですね。
ふむふむ。

今月はお休みが4日間しかないので、お休みはいろいろと予定盛りだくさんです。

その後、弟とランチを食べようかなぁと思っていましたが、グウグウ眠っているので
そっとドアを閉めて一人でランチに行きました。

さらに、その後は大宮でお買い物&映画を観ました。

夜は仲良しのReikoちゃんと沖縄料理のお店に行ってきました。
ここは気に入ったので、また行こう!!と思います。
あんなにドリンクメニューがあって、ご飯も美味しいのはGood。


*Shizuちゃん、お土産ありがとうございました♪
 リアルにありそうな出来事は口に出してもOKだと思います。
[PR]
by mimoza417 | 2010-03-20 23:53 | 手帖♪

Nine♪

昨日、Nineを観ました。

音がね、いいですね。

シカゴの方が好みでした。
[PR]
by mimoza417 | 2010-03-20 23:45 | 映画♪

フィットネスライフ。

今日はお休みだったので、日中はフィットネスに行ってきました。

3月もお休みがなかなかないので、貴重な休日。

お仕事は明日から13日まで忙しくなります。

頑張ります!!!

昨日は、1位で表彰いただき嬉しかったので今月も1位が取れるように
頑張っていきたいと思っています。

数日前に風邪でちょっと体調不良だったので、フィットネスも朝から行きたかった
のですが、日中だけに。

来週は、夜にフィットネスにたくさん行けるようなシフトにしたので
ガンガン行きたいと思っています。

今回のファイトアタックビートはあまり参加できていないので、ちょっとキレが
いまひとつ。
[PR]
by mimoza417 | 2010-03-08 19:45 | フッィトネス♪

3月になりました。

2月は、ミラクルが起きました!!

私の店舗は、バレンタイン大成功!!
なんと!会社予算を170万も超えました。

バレンタインだけじゃなく、蓄積された
固定客が増加中。

会社は、相変わらずバタバタ。みたいです。

横浜ねんりん家がopenしたから賑わっています。
[PR]
by mimoza417 | 2010-03-04 11:20 | 手帖♪