人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事日記♪


by mimoza417

心の余裕。

さっき、会議資料作成が終わりました!!
ここ数ヶ月はお店でささっと作っていたのですが、前回の会議で
ものすごくひどい扱いを受けて、自分なりにやれることを一応
やっておかないと相手がいきなり怒り出して超怖いので・・・
コツコツと仕事をしていました。





以前、上司との面談でちゃんと資料に落とすように指示されましたが・・
発表しても誰もちゃんと聞いていなくて、別の上司からの指摘箇所も
全く関係のない場所だけだったので、もう無意味だ!!とかなり苛立ち
ました。

手当てはなくても店長という責務が何故かあるので社員として仕事は
ちゃんとしなければ激しく攻撃がやってくる・・・

両親は、早く仕事を辞めて転職をしてほしいと心から願っているし、
私自身も早く辞めたいのですが、社長承認が降りないと退職できない
会社だそうです;
時期を見計らうのに苦戦中。

昨年に比べたらスタッフも安定しているし、お休みがちゃんと取れるように
なってきたので、10月・11月は自分の心を休めたり、自分磨きをしたいと
思っています。

先日、祖母の法事があり、従姉妹が兄弟揃って来年結婚すると報告があった
そうです。
とてもおめでたいことなのですが、今の私には来年の予定は本当に分からない
し、自分自身がどのように人生を選択していくのか岐路に立っていると思うので
結婚式には出る余裕が全くない!
仕方のないこと。

お祝いをそっと贈っておこうと計画中。(ご理解いただきたい)

今の会社に入って、スタッフにはすごく恵まれて毎日楽しいけれど、会社の攻撃
が本当にひどいので・・
もう心が崩壊。何故に毎日のように売り場で明るく販売しているのか?
自分でもかなり謎です。
人の結婚式に暢気に出ている余裕がないくらい、かなり崩壊。
家族も友人でもプライベーなことを伝えていない人には会う元気が全くない。
話しだけでものすごく疲れてしまう;どうしようもなく、困った状況。

9月にとても悲しいことがあったので、ちょっと傷がまだ癒えておらず。

結婚・・
興味はあるけれど、結婚式とか・・やはり自分の病気が気になってしまうので
あまり参加したくないなぁって思うし、自分の結婚式もちょっとなぁ・・
って敬遠してしまう傾向あり。
病気になって9年目。
やはり、旅行も本当に病気のことを知っている人とじゃないと行くことが
できないのだ。

脱出方法を模索中。

いろんな場所で板ばさみになっている自分もいて、自分なりにいろんなことを
考えているけれど、周囲の声がどうしても耳に入ってくると、どうしたら良い
のかさっぱり分からなくなります。
だからでしょうか・・・
フィットネスで打ち込んでいるときと映画館にいるときが一番楽。
あとはちょっと息苦しいことが多い。
困ったものだ。

毎月の会議、絶対に意味ないので時間が勿体ないのですが・・・
これも仕方ない。

最近、ようやく転職先を見つけようかとエネルギーが沸いてきたので
会社のタイミングを見つつ、動きたい。
by mimoza417 | 2009-10-19 01:01 | 手帖♪