人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事日記♪


by mimoza417

京都へ。29日・30日の様子。

香港からお友達一家が8日間も日本に遊びに来ていました。
イースターホリデーだそうです。

仕事の合間を縫って、彼らと一緒に京都へ。

今年は、まだ寒くて桜があまり咲いておらずとても残念がっていましたが
私は一緒にいろいろと観光できて一緒にご飯を食べることができて
たくさん話して笑ったりしてとっても楽しい時間を過ごしました。

まさか、昨年の桃狩りからここまで発展するとは夢にも思わず。
人生何があるか?分かりませんね。

29日の夜行バスで京都へ向かい、30日の14時にグランビア京都(彼らが宿泊しているホテル)
のロビーにて待ち合わせ。
29日の夜はものすごく寒くて・・・ブルブルと震えましたが、バスの中は超暑くて・・・
汗をかきました;
ものすごくドッキドキでした。
相手は香港人なので。
ここでは、私が外国人です。
とても不思議な感じですね。

まず、30日は朝6時半くらいに京都についてしまったので自分の宿泊するホテルに
荷物預けて、ロビーでゆったりとして朝ごはんを食べに行きました。
その後、バスに乗って清水寺に行き、濡手観音様にもお会いして、お友達のプレゼントを
購入すべく、私に好きなお店に。
その後、くずきりを食べに鍵善良房へ行き、念願だったパティスリーKanaeさんの
お店に行きました。
ここのケーキがめちゃくちゃ美味しかったです☆☆☆
そして、歩いていて見つけた足湯Cafeに行き疲れをちょっと癒してからドッキドキしながら
京都駅へ。

私の会社の京都本店へ行き、一緒にご飯を食べて、金閣寺へ行き、花見小路へ行き、
ライトアップされた二条城へ。

最後に京都へ戻ってご飯を食べました。

とにかく、翻訳機をフル活動!!して英語・中国語。

ノートを持っていっていたので、お互いにノートに書いてお話したり、
普段のコミュニケーションとは全く違うのでテンションもUP↑↑↑。
by mimoza417 | 2010-03-30 23:25 | 手帖♪