人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事日記♪


by mimoza417

複雑なバウムクーヘン。

週末に従兄弟の結婚式があって、私は行かなかった
のですが家族が行ってきました。

あまり親戚と関わりがない家なので、貴重な
時間ともなった様子。

私の大好きな祖父母が参列できず、他界してしまった
のは残念でしたが、無事に結婚式が終了して良かった。

さて、
披露宴後に配るプチギフト。
見るからに、、、私のお店にあるあのミニバウムクーヘン
ではないでしょうか?!類似品??
しかも、、、
大胆不適にも程がありますが、勝手にデザインされて
おりました。
本人たちは一生懸命やったんだから!と母に注意されましたが
なんて!可哀想なミニバウムクーヘンの姿。
私はとても哀しい。
変に加工したら美味しさは激減します。
美味しいお茶と普通に食べていただきたい!
と思って毎日、店頭に立っております。

本当に世の中いろんな方がいるんだなぁと
びっくりした衝撃的な出来事でした。

なかなか分かっていただけない感情ではありますが、
お店で販売している方なら、きっと分かっていただける
ハズ。
何ともいえない残念な気持ちでいっぱいです。

おめでとうなんだけど、ココロが複雑であります。


なんだかんだ言っても日々、商品たちがいるからこそ
お客様が来てくださって、お給料をいただけるので
商品には少なからず愛情があります。

それは、働くスタッフみな同じだと思います。

私がすぐに擬人化して面白おかしくお話しするのも
ちょっとおかしいのですが(笑)
by mimoza417 | 2010-05-24 15:35 | 手帖♪