人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事日記♪


by mimoza417

大切な人を失うということ。

高校からの友人のお母さんが1年弱の闘病生活の末、昨夜命が尽きて
しまったそうです・・・

私にだけは・・・と言って、友人が状況をお話ししてくれていたことや
学生時代からとてもお世話になっていた方だったので、回復すれば
良いなぁと心から願っておりました。
願い叶わず・・・

訃報の連絡が届き・・・
私は号泣。

私には明るく楽しい家族が一緒にいるけれど、こうして家族団欒できること
とても幸福なことなんだなぁと改めて感じました。

友人にとって、お母さんは何でも手助けをしてくれていた方だったので
今は本当にいろいろと大変そうです。
何か少しでも力になれたらいいなと思って電話をしたら、思っていたよりも
声が明るくしっかり話すこともできていたので、少しだけ安心しました。

これからは、友人の支えに少しでもなれたらいいなぁと思います。

来週、最後のご挨拶に参列させていただこうと思っております。

1人1人が元気でいること・私の家のようにほぼ毎日、深夜に家族団欒の
時間がたとえ10分でも保つことができていること。

何気ない毎日をありがたく、思い直す日となりました。
by mimoza417 | 2008-11-23 02:06 | 手帖♪