人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事日記♪


by mimoza417

新しい道に向かって♪

先日受けた、試験の結果がきました。

結果は残念ながら「不合格」

100問中、70問以上が正解で合格できるのですが、
結果がきただけで、実際の点数が分からないので
教えていただければなぁ・・というところ。

結果は残念ではあったけれど、コーヒー派だった私が
日本茶関連の仕事に就いて、さぁどうしましょうか???
しかも、店長ですけど・・・という中で仕事がスタートしていたので
今回、少しでも勉強をするという機会を自分で設定したことで、
接客にも自信をもつことができたし、毎日飲むものがコーヒーから
日本茶に変わりました。

当初の予定通りに、私は次のステップへ進みます。

現在の仕事とは全く違う世界の勉強になりますが、どうしても20代で
資格を取りたいので来週から勉強に励みます。

今回の試験を受けたことで、探していたものも見つかったし、
試験はまた来年受ければよいので焦らずにもっと今できることを
学んでいけば良いのだ!と思いました。

勉強したことは自分にいろんな意味でプラスになったし、試験はとても
おもしろかったので確かにお金はかかってしまうけれど、また来年受けれるので
楽しみ♪です。
by mimoza417 | 2008-11-23 02:20 | 手帖♪