人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事日記♪


by mimoza417

悔しい・・・葛藤する気持ち。

仕事のことですが・・・
会議でこの間、ガツン!と言われた内容が正直理解しがたいこの現実。





正直いって理不尽なことが多いのは止むを得ない・・としても「暗黙の了解?」
がありすぎて、横の連携?って何をどうすりゃいいんだ!)仕事は仲良しごっこじゃないので)
意味不明なままに葛藤する日々。

今日は、閉店後に催事の売上報告の仕方で(ちょっとどっちでもいいよ・・)という
ことを頭ごなしに怒られ;一生懸命に販売しても余ってしまった商品に対しての
怒り爆発?され・・これじゃぁ・・うまくいくものもいかないんですよ。
って言いたかったけれど、横の連携?
ここは何も言わずに、さっさと電話を穏便に済ませて切るに限るかな。
と思って、早々に帰ってきました。

ここ数ヶ月での、よく分からない横の連携?会社からの伝達の少なさに四苦八苦して
ムダに時間を使っているのもちょっと;

今のままだと自分が潰れそうになるのが分かっているので、今のうちに何とかしたい。
まずは考え方を変えてみようか。
日々、スタッフに話す言葉を少し変化することから始めてみるのはどうだろう?

こうして、お休みもなく朝から晩まで通勤時間を片道約2時間かけて通っていると
本来の将来の自分の目的が希望が夢が・・
見えなくなるときがあるので、少し深呼吸して忘れないように。
流されないように自分に注意。

今のお仕事を5年、10年と続けるつもりはないので、次のステップup↑↑↑
の為に何を学べるか?人として心を磨けるのか?
自分と向き合えるのか?頑張らないで無理なく過ごせるように。

この気持ちを忘れてはならぬのです。

Mamaが言いました。
「気力で生きているね」と。
そう言われて、去年の気力と今の気力が大きく違うので、気力???と
自問自答。

今日は、いろいろと蓄積されたものがすっごくすっごく悔しさになって
お家で泣いた日となりました。

このバレンタインが終わる頃、自分の何かが吹っ切れるのではないかと
思っています。

前向きに、自分にできることからやってみる!のであります。
by mimoza417 | 2009-02-08 02:24 | 手帖♪