人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事日記♪


by mimoza417

TVで見た、「生キャラメルソース」を作ってみた♪

さて、いろいろと・・・ストレスが短期間(この2日間くらいで)溜まっていたのか?
少しずつ仕事のストレスが蓄積されたのか???
とにかく、自分の時間が思うように取れなかったり、いろいろと疲れたりすると
寝る!というよりはまずは好きなことを無理なくやる!というのがMimoza流。

というわけで、今日は先日TVでみて気になっていら「生キャラメルソース」を
作りました。(写メがちょっと暗くなってしまいました。すみません)

作り方・材料は簡単・シンプル。

牛乳・動物性の生クリーム・グラニュー糖・蜂蜜・(できれば、バニラビーンズ)
TVで見た、「生キャラメルソース」を作ってみた♪_e0134616_1382719.jpg

こちらを全ていれてこれから煮詰めること。40分。
少しずつ変化してくるのでお鍋から離れてはいけないそうです。
本当にできるのか???
と思いつつ、最後にはちゃんとキャラメルソースになりました♪
TVで見た、「生キャラメルソース」を作ってみた♪_e0134616_1384916.jpg



小瓶に少しわけて、少し冷やし固める分を残して、さらにコーヒーに入れる分を
小皿に取り分けて。
TVで見た、「生キャラメルソース」を作ってみた♪_e0134616_1392784.jpg

コーヒーに弟と一緒に入れてみたら、スタバのキャラメルマキアートのようでした。
冷やし固めたものはまだ、分からないので後日また。
小瓶のものは少しスタッフにあげましょうかね。
by mimoza417 | 2009-03-09 01:38 | Sweets♪